とりあえず2次通過。

あとは最終面接のみ。


 定例会議のため30分早く起きて出社。会議自体はあっさり終了したんですが、お昼に件の事務さんと二人でご飯を食べることに。私と二人ならえらく能弁になるわけですが、なんというかコミュニケーション能力がいかに大切かということを痛感しました。話し合いで解決を図ることすら許さないこの感じからするとやはりそもそも合ってなかったし、これは双方のためとして切ってしまうのがベストなのではないかと思いました、が、私に発言権はないのでひっそり黙っておこうと思います。みんなまとめて不器用だな。私も含め。

 午後から戻ってようやく確認したんですが、無事に二次通過しておりました。まあ手ごたえは十分だったのでほっとしたというところです。最終で何を聞かれるかだなー。もうちょい内部事情について調べておくべきか。夢を語るのはわりといけそうな気がするので。

 帰りに早速HISに行って9月末のインド旅行を申し込んできました。いろいろ不安もあるけれど、とりあえず楽しみにしたいと思います。ガイドのあたりはずれが一番左右するのでね。立ち向かってやる!

 今日はここまで。