取立て。

テクニックがあるんすね……!


・仕事で零細企業に借金の取立てにいってきました
・東京からきた課長さんと一緒にいきました
・まさかこんな仕事まですることになるとは……!
・とりあえずタクシーのマナーとか思わず調べましたよね
・後部座席にご案内して助手席に乗って行き先を告げる、と……
・課長と待ち合わせ
・と思ったら課長が超フランク!
・ふたりでべらべらしゃべりながら後部座席でまったり
・さて次は企業訪問です
・おおお、まさに、な感じ……!
・ひたすら横で話を聞くだけ
・にこやかに滔々と金返せという意図のオブラートに包んだ文言の数々を述べる課長
・すげぇ容赦ねぇ
・そしてにこやかに終了
・ふひー
・駅までタクシーで帰還
・ちょっとお茶していこうよと誘われる
・ケーキおごったげると言われる
・遠慮しないでいいよと言われる
・遠慮せずにワッフル頼む
・だらだらおしゃべり
・そこでさっきの脅し文句についてなど、取立てのコツについて聞く
・おおお、なるほど……!
・いろいろマジ勉強になりました