みらい館。

あと一歩!って感じ。


・東京について軽く身支度を整えてから新橋へ移動
・本当はゆりかもめに乗るんですが、時間が早すぎるので一旦モスへ
・開店と同時に入り、ゆったり朝ごはん
・ほろにが抹茶ラテがすきー!
・のんびり休憩した後、待ち合わせ時間に合わせてゆりかもめ乗車
テレコムセンター駅でジェニと待ち合わせなのです
・と思いきや案の定遅れるジェニ(想定済)
・いいよいいよー
・と思いきや案の定駅を間違えるジェニ(想定……済だなこれも)
・まあ徒歩すぐのとこなのでみらい館で待ち合わせ
・と思ったらすんげぇ人!
ドラえもん展やってたのでそれが人気だったみたい
・並んで入場、ドラえもん展も見ます
・ほとんどが体験型の展示なので、小さい子を押しのけるわけにもいかずぼへーっと鑑賞
・上のフロアへ
・確かに機械系はテンションあがる!
・二人してメカニック部分が見えたほうが絶対かっこいいよねと語りあう
・こちらも体験系がほとんどなのであまり触れず(やっぱり子供優先ですよねー)
・バイオ系のフロアでは二人とも??(専門外だからね!)
・一部、宇宙関連展示で異様にテンションあがる私
・宇宙探査機が熱いの今!!
・グッズショップでもイカロスストラップ見つけて狂喜
・すいません実は一番の目的コレでした……(えへ)
・ジオアースも見ましたよ
・本当は全天周のプラネタリウム見たかったんだけどなー
・整理券配布終わってたので断念
・お昼どうするー?といいつつ新橋へ戻る
・新橋の地下で五右衛門見つけて入る
・五右衛門の前にカフェもあったのでカフェでまったり
・ひたすらおしゃべり
・二人だと議論はいつも恋とは何か、みたいなことになるねぇ
・そこから一旦ジェニのおうちにお邪魔
・い、いいい一等地!
・確かに狭いけどこの家賃になるわな
・駅ちかーい
・そこから近くのドームシティラクーア
・東京ドームは何回か来てますけどラクーアはジェットコースター乗ったきり
・とりあえず目的の靴屋
・パンプス購入
・うろうろして、やることがなくなったのでベンチに座ってたらダーツの話に
・じゃあダーツやりにいく?
・ということで近所のダーツバーへ
・人生初ダーツ!
・ジェニにやり方教えてもらって投げてみる
・意外と刺さる!(ほめられた)
・意外といける!(悔しがられた)
・いっこだけジェニに勝ったよ!(大いに悔しがられた)
・ダーツちょう楽しい!(現金)
・そこから晩飯で太陽のトマト麺食べました
・そのあと近くのかっちょいいバーへ
・か、かっちょいい!
・ウェイターのおじさまが懇切丁寧に解説してくださる
・とりあえず一杯目はサントリーのブレンデッドで
・でも二杯目はやっぱりアイラに行きます
・他のものみ比べしたいんだけどなー
・しば漬け食べながらウイスキーもまたおつなもの
・飲みながらああだこうだと語り合う
・ジェニのおうちに戻りお風呂借りて寝床に入ってからまたヒートアップ
・議題:ときめきとは何か
・1時間ほど語り合いましたが結論がでず、次回に持ち越しとなりました
・次会うときまでに考察まとめてきます!