インド旅行記1日目。(関空⇒デリー)

待ってろインドー!


・朝から荷物をつめます
・今年なぜか海外旅行3回目なのでだんだん慣れてきました。
関空到着→姉と合流→チェックイン→必要なもの買い足し→検査場→イミグレ→搭乗ゲートへ
・す、スムーズ!!(普通はそうです)
・今回も現地の航空会社利用、ということでエアインディア利用です。
・テレビついてるー!(最近導入されたらしい)
・当たり前だけど全部英語かヒンディー語
・隣で姉がいろいろやってるのを尻目に爆睡。
・飛行機に乗ると眠くなるよね。
・飲み物とおやつもらう。
・おやつがビールのつまみっぽい豆?で味は最初卵っぽい→後からピリ辛
・これを土産にしようとカバンにおしこむ。
機内食もいただく。おいしかったけどデザートの甘いパスタ?みたいなのだけはダメでした。
・スープパスタかと思って舐めたら尋常じゃない甘さでした。
・2時間ほどで一旦香港に到着。降ろしてもらえるのかと思いきや機内で待機。
・そこからデリまでさらに6〜7時間。
・寝て起きて食べてを繰り返す。
・現地時間の21時ごろにデリー国際空港到着。
・空港がめっちゃ綺麗で新しい!!(最近新しくなったらしい)
・入国審査も普通に通過。
・す、スムーズ!!(だから普通はそうです)
・空港内の銀行で円(¥)→ルピー(Rs)に換金
・手数料けっこう取られたなぁ……。
・ガイドさんと合流。フェローズさん27歳男性。背は低いけどガタイのいい方です。
・ひとまずデリ市内のホテルへ。
・HISのホテルのクラスをスーペリアにしたので(スタンダードは止められた)結構いいホテル。
・お湯がでる! すばらしい!(基準はそこ)
・ポーターにチップ渡してあげたいけど(欲しそうにしてたけど)物理的に小銭がないのであげられない。
・気を使って一応備え付けのミネラルウォーターで歯磨き、洗顔
・でもシャワーとか生水だしそこまで気にしなくてもいいと思うんだけどねぇ。
・あんだけ飛行機で寝たのにぐっすり就寝。