紅葉めぐり。

奈良なめんな!


・朝から東京のお姉さまとうちの館長の3人(南禅寺行ったメンツ)で奈良紅葉めぐり
・お姉さまが奈良にこられるので観光したいね⇒よかったらいわしさんもどう?⇒行きますなんなら車出します!
・ということで朝8時半橿原神宮前集合という本気っぷり
・まずは室生寺
・久しぶり!
・紅葉も色づき始めていい感じ
・そのまま奥の院まで
・一番若い私がいうのもなんですが、みなさん本当に元気
・館長は写真がご趣味なので本気のデジイチでばしゃばしゃとってらっしゃいます
・そこから大野寺へ
・小学生のとき以来だったのでなかなかよかったです
・そこから長谷寺
・参道のお店でお昼ご飯
・定番の柿の葉寿司とにゅうめんというメニュー
・喜んでいただけて何より
長谷寺
・お茶をいただきながらまったりしてみたり
・観音様の特別拝観で1000円払っておみ足におさわりしてみたり
・結構堪能してまだ時間があったので談山神社
・紅葉がかなりの見ごろ!
・おおいにはしゃいで紅葉を眺める
・その後多武峰を抜けて飛鳥の石舞台古墳
・こちらも久しぶり
・さらに岡寺まで足を伸ばしました
・とりあえず運転はなんとかスムーズに
・道も間違えずにすみました
・お姉さまを橿原神宮前まで送り届け、館長は八木駅
・運転ほめてもらいました
・とりあえず失礼がなくてよかった!
・楽しかったけど気を使いました……。