お買い物デー。

半年振りぐらいに洋服買いました。


 本日はオンワードファミリーセール、ということで毎シーズン恒例になっているこの行事。こういうきっかけでもないと服飾が苦手な私は買い物に行かない!ということで気合を入れて行ってきました。

 まあ早々姉が遅刻したので出足は遅めだったんですが、それでもすんごい人! 一応会社に着ていける服が欲しいな〜と思ってうろうろしてたんですが、あんまりピンと来るものがなく。そもそも自分がいったい何を求めているのかを見失いかけてふらふらしてました。とりあえずスカートと短パンは買いましたけど。

 その後桜ノ宮まで戻り、姉がラーメンが食べたい!というので天王寺まで戻ります。あべ地下のラーメン屋で食べてから、姉がまだまだ買い物したい、というのでまずはステーションプラザへ。が、このあたりから私の精神力の限界が(苦笑) 最近本当に服飾に触れていなかったのと、離れていたせいでよりいっそう苦手意識が強まっていたため結構つらかったんですよね。まあ疲れていたというのもあったんですが。その途中で姉とはぐれてしまい、携帯に何回電話してもつながらず、もうええわ!という気分になって早々に本屋に避難してしまいました。いやつらかったんです本当……。

 いったいいつになったら私は服飾を楽しめるようになるのか……と若干自己嫌悪に陥りつつ、ようやく連絡がついた姉と合流。あまりにもぐったりだったためそこからMIOに移動してもベンチでぼんやり。まあ姉と買い物のリズムが全然違うのでそれも原因のひとつなんですけどね。あの時はすんごいイライラしてましたけど、今思えばもうちょっと寛容な心を持つべきだな、と反省しております。人は迷う生き物だ、うん。

 とりあえずつらすぎたので、いったんカフェに避難。高級タルト屋さんにてうだうだしてたんですが、タルトのカロリーのおかげで若干復活。ちょっとやる気が出てきたのでカットソーとカーディガンをノリで購入しました。アクセサリー屋さんに行ってみたり、髪留め買ってみたり。

 駅で姉と別れてうちに帰って買ったもの出してみたんですが、まあ概ね使えそうです! というか使えるものしか買わなかったので当たり前ですが! 服飾に関してはこれからもいろいろ勉強が必要だなぁと思いますが、なんとか苦手意識を減らしたいもんですね。「つまらないものを着てるとつまらない人生になるわよ」っていう言葉がもう重くて重くて。私自身はそうは思わないけれど、そう思う人が世の中の大多数を占めているっていう事実に愕然としますよね!

 今日はここまで。