久しぶりの飲み会。

したたかに飲みました。


 ぼんやり仕事を終えてから、飲み会のため天王寺へ。といっても待ち合わせは20時。定時にあがって18時前とかに着いちゃったので本屋でひたすら立ち読みしておりました。しゃばけシリーズの最新刊読み終えました! その間にKさんから状況報告メールに返信したりいろいろ。来年からはせっかくなんで図書館をもっと利用しなければ!

 20時に待ち合わせ、モツ鍋屋へ。飲み放題の食べ放題、だったのですが気にせずいつもどおりに焼酎ストレートで頼んだらものすごい量出てきました。普通ストレートでいくと半合もないと思うんですけど、なぜかグラスになみなみと2合ぐらい出てきました。すげぇなこの居酒屋……と思いながらちびりちびり。

 久しぶりに会ったのと久しぶりな飲み会でああだこうだしゃべりながら、続いてウイスキーをストレートで。案の定普通に1合ぐらい入ったグラスが出てきてびっくり。時間が迫っていたのでちょっとピッチ早めに呑んじゃったのがまずかったですね。お店出るときには久しぶりにいい感じに酔っ払っておりました。

 酔っている自覚はあるのでちゃんと電車でみんなと別れ、駅前のコンビニでウコンの力を購入し、帰宅。明日も朝が早いのと、いろいろ限界だなーと思ったのでまあいろいろ処理などを。そのまま倒れるようにして就寝しました。顔もちゃんと洗ったのに惜しむらくはコンタクトを外し忘れたことですね。まだまだだな!

 今日はここまで。