青春の思い出。

ひたすら濃かった高校時代。


 あまりにも仕事が減ってきて時間があくので、さっさと有休とって休みたいと思うのに、後任の人が微妙にまだ一人では不安なのであまり休むのもどうかしら、と思ってやきもきする毎日です。正直一日に占める私の必要量ってすんごい少ないんですよね今! なので、なんとかこの時間を有意義に使えないかしらと思っていろいろ調べ物にいそしんでおりました。ちょっと本気で英語の勉強をはじめようかと思いまして。

 でもいろいろ調べてみても、結局なんというか、勉強法的には『毎日やる』のひとことに尽きるんですよね。ダイエットと一緒か。正しい方法で毎日継続していれば……って当たり前ですよね! できるだけお金はかけたくないので、いろいろ模索してみようと思います。習慣化できるかしら。でも意志弱い子だからな……。

 さて仕事が終わってからはなんばに移動。本屋で立ち読みで時間をつぶし(新春の時代劇SPがなんと両兵衛と知ってびっくり! こ、ここれは見なければ!!)Zちゃんと待ち合わせ。なんこめのイタリアンで晩御飯です。

 先月の宮崎出張以来だったのであれこれ積もる話などを。ご飯もサラダとパスタ2種とグラスワイン1杯とデザートとコーヒーで、どれもおいしくいただきました! やっぱり魚介たっぷりのパスタはうまいやね。

 その後はbaseよしもとにて1時間のギャグライブ。なんとこのbaseよしもと、今週一杯で閉館なんだそうです。事情をきいてびっくりですが、まあ、そういうもんなのかな……と。高校時代通いまくったこの劇場がなくなるっていうのがすごく感慨深くて。まさに青春を費やしたといっても過言ではないぐらい通ってましたからね。学校終わってダッシュで駅まで走ってそのまま電車に飛び乗ってなんばの劇場で17時からのライブ見てたんですからね。いやはや、凄かった。

 思えばそのときも最高潮に情熱をぶつけて、劇場に通いつめて最終的にはラジオ&テレビまで出てしまうという今となってはもはやネタとしか思えないことを多々やっておりましたね。毎週ケーブルカー代がもったいなくて生駒山登って通うという……若かったな……あの頃……!(今は金がある分いろいろ方法が増えましたが)

 ギャグライブはbaseらしいゆるーい感じで、久しぶりに楽しい夜となりました。この地下から這い上がって大きくなって羽ばたいていったいろんな人たちのことを思い出したり。劇場が移転しても、ぜひとも頑張っていただきたいものです!

 今日はここまで。