祭りじゃ!

1時間で完売なんてそんな!


 午前2時ぐらいに肌寒くて一回目がさめたものの、持参したブランケットで対処し、今回は冷えピタもマスクも忘れなかったのでつつがなく熟睡しました。次に気がついたときにはもう霞ヶ関についてましたからね。本当無駄がなくて素晴らしいと思います夜行バス。

 予定よりも早く新木場についたので、荷物を軽く整理したのちキャリーをロッカーに預けて目的地へ。最初は並ぶ場所がわからなくて少し混乱したものの、しばらくして判明し、問題なく並び、想定内の寒さなのでカイロなどで対処し、購入しておいたおにぎりで朝食をとり、11時の入場開始まで並んでおりました。本当に手馴れたもんだな!

 入場と同時に目的のものはかっさらったんですが、今回は本当に祭りだったために12時には完売がちらほら。もっと部数もってきてよみんな!と思いながらとりあえずわさわさ購入しました。12時半には任務完了したので重たい愛を抱えて撤収です。素晴らしい!

 携帯から13時40分の新幹線を予約し、荷物を回収してつめなおした後は速やかにEX-ICで乗車。確かに超スムーズ!! と感動しながら新幹線内で戦利品の消費に励み、一睡もせず新大阪に16時15分到着。17時過ぎには自宅へと帰ってきたのでした。いやー今回も超スムーズでしたね! 新幹線がネット予約で簡単にできるようになったのは素晴らしいです。高いけど。できるだけ使いたくないけど。

 ご飯を食べてお風呂も入って、あとはひたすらウキウキウォッチングです。いやー満足です。ただ不満を言うとすればもっとがっつりしたのが読みたい!ですけど。いや十分なんですけどね。十分なんですけど私の贔屓でがっつりしたのが今回なかったもんですから。ううー冬も行きたくなってきた……!

 今日はここまで。