怠惰な一日。

いかん、溶ける……!


 昼まで寝てました。寝てる間は寝てていいんだ今日は!って言い聞かせて寝てるんですけど、起きた瞬間襲う罪悪感は何なんですかね……時間を無駄にしている感じがどうも……。

 寝すぎたのでとりあえず洗濯機を回してお昼ご飯。洗濯物を干して部屋を片付けるとやることがなくなってしまったので、会社の人に借りたセックスアンドザシティのDVDを見ることにしました。確かに面白いんですけど、だんだん見てると疲れてくる上になんだかへこんできたので6話目でストップしました。なんだか体力を消耗するぜアレ……。

 全然違う世界の、全然違う人たちの、全然違う別の話、と微妙に割り切りきれないところがこう、体力を消耗する原因かなと思います。つまり価値観とかはまったく違うし、全然共感できないんだけども、きっとこの価値観がきっと世の中ではまかり通っているんだ……と思うとその価値基準で見た場合おそらく評価が低いであろう自分自身にへこむ、というか。そのくせその価値基準で評価をあげる努力をしようとしていないので結局なんか自分がダメなだけじゃない、と思ってしまうというか。つまりはプラダを来た悪魔を見たときと同じ感想を抱いてしまうということです。つまらない服を着てると、つまらない人生に、なるんだってさ……(遠い目)

 まあでもキャラクターは嫌いじゃないし、文化的な違いか時代的な違いかはわかりませんが理解できない部分も多いし、こう、もうちょいゆるーく見れたらいいかな、と思います。純粋に英語を聞きなれるっていう作用もあるしね! ね!!

 つまりは私は人間としての自信はそれなりにあるけれど、“いわゆる世間でいわれるところの女性”としての自信がまったくないというところが問題なのだと思います。服飾恐怖症を克服したい本当に。あと、純粋に彼氏が出来たら解消されるような気がします。それが全てではないとわかっているけれど、どうしたってステータスの一つに数えられてしまうんだもの。彼氏がいない=寂しいという決め付けはなんなんだろうな……特に思うぜクリスマス前は……。

 今日はここまで。