簡易書留と一般書留。

違いは補償額に制限があるかないかだよ!


 わりと仕事が発生したのでぱたぱたと動き回っておりました。請求書を簡易書留で発送しようと思って、7通あるからまとめて切手支払いできるかな、と郵便局にもっていったら一括引き受けは10通からでした。なんだよう。仕方がなく1通ずつに切手を貼ってたんですが、こういうときに小口現金もてないのは面倒だなと思ったりしますね。現金あったらあったで気を使うんでしょうけども。

 帰りに本屋に寄って立ち読みなど。やっぱり次の有休はどんだけ寒くても朝から図書館へ行こうと思いました。とにかく家を出ないと話にならん! 単純にテレビを昼間に見てるだけでもなんかダメな気がしますもん。掃除とか片付けとかしながらならいいんだけどなぁ。同じ理由で昼間から家でPCに向かってるのもなんか良くない気がしてしまいます……ってもしかして私はもう休日の昼間に家にいれなくなっているのか……?(愕然)

 ということで夜はテレビを見て過ごしていました。夜っていうだけで見ていい理由になる気がします。あ、あと雨が降ってたら家にいてもいいかな。とにかく外には出れない、出るべきではない、という理由がないと私は1人で家にいれないんだな……。これが寂しいから、なんて可愛い理由ではかけらもないところが残念なところです。

 今日はここまで。