ありがとう2010。

どんとこい2011。


 昨日はアレでしたが、朝からちゃんと母と一緒におせち作りに精を出しましたよ! ひたすら数の子の薄皮むいたりくわいの皮むいたりこんにゃく結んだりしてましたが。母にそういえば去年おまえ大晦日いなかったね、といわれて去年は大晦日に東京だったからね!と返しておりました。ほんと酷いな。

 無事におせちもできあがり、今年は紅白というイベントがあるのでひたすら手に汗を握りながら拝見しておりました。でも無事に白組勝利で何よりです! カウコンも可愛くってきゅんきゅんしました。まあそんな感じで塗れていたので初詣はスルーさせていただき、結局姉は大雪のためスキーから帰ってこられずに車の中で年越しとなったようです。

 今年一年を振り返ると、まあ相変わらず1年が長いなと。昨年末は確か仕分けられたショックでいろいろグダグダだったんですが、わりといい年だったんじゃないかなと思います。何より海外旅行いっぱいいけたし! いっぱい遊べたし!! 就職決まったし!!!(本当びっくりですよ)

 ということで今年1年のまとめ。

1月
・二月堂初詣から唐招提寺奈良県奈良市
東吉野温泉みのや(奈良県吉野郡東吉野村
・映画「ONE PIECE STRONG WORLD」(なんばパークス

2月
・松島かき祭り/カキ小屋参加(宮城県松島町)
国立科学博物館(東京都上野)
東京ディズニーランド(千葉県浦安市

3月
GAG少年楽団宮戸ソロライブ「宮ちゃんLIVE」(baseよしもと
ベトナム旅行(ハノイホーチミン5日間)
笑い飯哲夫ソロライブ「笑いの原点に関する一考察」(ヨシモト∞ホール
大仏開眼カウントダウン(奈良文化会館)
十津川温泉奈良県吉野郡十津川村

4月
・映画「シャーロック・ホームズ」(なんばパークス
・吉野花見(奈良県吉野郡吉野町
上北山温泉 薬師の湯(奈良県吉野郡上北山村
プロ野球阪神対ヤクルト」(阪神甲子園球場
劇団四季美女と野獣」(四季京都劇場
プロ野球阪神対中日」(阪神甲子園球場

5月
・エジプト−モロッコ旅行(カイロ・ギザ・カサブランカマラケシュ8日間)
プロ野球交流戦阪神楽天」2連戦(阪神甲子園球場
プロ野球交流戦阪神対ロッテ」(阪神甲子園球場

6月
南禅寺と湯豆腐(京都市左京区
プロ野球交流戦阪神ソフトバンク」2連戦(阪神甲子園球場
・入之波(しおのは)温泉 山鳩の湯(奈良県吉野郡川上村)
・京大少年〜ロザンのお笑い課外授業 夏季講習篇〜(茨木市市民会館)

7月
プロ野球阪神対横浜」(阪神甲子園球場
・仙台旅行(鎌先温泉・白石城・コカコーラ工場見学・遠刈田温泉蔵王お釜・蔵王温泉・山形冷やしラーメン)
プロ野球阪神対中日」(阪神甲子園球場

8月
・琵琶湖花火大会(滋賀県大津市
・奈良寺めぐり(大安寺・薬師寺・秋篠寺)
・東吉野川遊び/洞川温泉奈良県吉野郡東吉野村天川村
T-1グランプリ〜最強たとえ王決定戦〜(京橋花月
・映画「ちょんまげぷりん」(なんばパークス
・世界の絵本作家展III 絵本の世界へ旅しよう(美術館「えき」KYOTO)
プロ野球阪神対広島」(大阪ドーム
・伊豆どうぶつ旅行(アンディランド・バナナワニ園・与那国馬ふれあい牧場・アニマルキングダム・シャボテン公園)

9月
プロ野球「広島対阪神」2連戦(マツダZoomZoomスタジアム)
プロ野球阪神対ヤクルト」(阪神甲子園球場
・おかえり「はやぶさ」帰還カプセル特別公開(近鉄百貨店阿倍野店)
・至宝の仏像展(奈良国立博物館東大寺戒壇院・二月堂・三月堂
・名古屋観光(ひつまぶし・名古屋城コメダコーヒー・熱田神宮世界の山ちゃん
・インド旅行(デリー・アグラ・サールナート・バラナシ5日間)

10月
プロ野球「広島対阪神」2連戦(マツダZoomZoomスタジアム)
・瀬戸内国際芸術祭2010(直島・男木島・豊島)
平城遷都1300年祭 平城宮跡会場
・第27回全国都市緑化ならフェア「やまと花ごよみ2010」(馬見丘陵公園)
・宮崎出張(宮崎シーガイア)
・ARASHI 10-11TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜(大阪ドーム

11月
・奈良寺めぐり(室生寺長谷寺談山神社石舞台古墳・岡寺)
紅葉狩り談山神社石舞台古墳・甘樫の丘)
・ARASHI 10-11TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜(東京ドーム)
・ユニットライブ「ギャグ」(baseよしもと

12月
大阪天満宮大阪市北区
信楽陶芸教室(宗陶苑)甲賀忍者屋敷 島ヶ原温泉やぶっちゃの湯


・大阪お買い物 2回
・東京お買い物 5回
・友達とごはん(飲み) 23回
・友達のおうちへお泊り 13回
・複数人数飲み会 8回
・月一回お茶のお稽古
・10月から毎週木曜日着付け教室

以上

 今年は海外旅行に3回も行けたのがとにかくでかかったですね! 来年もどこかにいけたらいいなと思うんですが、果たして休みがとれるのか(それ以前に金があるのか)。あと東京にも行きすぎですねどう考えても。出張無くなったのに6回とかね! あ、でも平城遷都1300年祭ってことで、奈良のお寺にいっぱいいけたのは良かったですね。まだまだ行ってないところがあるはずなんで、引き続き来年もいろいろめぐっていきたいです。着付け教室もいきはじめたんで、着物で京都のお寺なんてのもいきたいな。今年は舞台やコンサートにあまりいけなかったので(野球に行き過ぎた)そっちも行きたいなと。美術館ももっといきたいなー。ああ、年の瀬なのに欲望が止まらない!!

 そんなこんな2010、公私ともに大いに充実した1年間だったんじゃないかと思います。来年は新しい仕事と何より新しい人間関係にひーひー言うと思いますが(目に浮かぶようだ)、あまりストレスをためずに休日をこれぐらい充実させられたらなと思います。なんなら婚活(笑)もだな!

 ありがとう2010、どんとこい2011!

 今年はここまで。