女子ランチ新年会。

ふわふわ。


 本日は女子だけで新年会しましょ、ランチしましょ、とOLぽく近くのイタリアンのお店でランチをしてまいりました。まあまあ慣れてきたメンバーなのでそれほど恐怖感はないのですが、何の話題を出して良いのかわからず出てきた話題に乗っかって乗っかっての波乗りトークとなりました。でもたぶんこれが正解な気がする! 4月以降のトークのために鍛えておかないと!!

 ちなみに2人でお弁当食べてるときは基本私が話題を出しますが、チョイスを間違えることがしばしばです。ここはまだまだ技術を磨かないとどうしようもないなぁ。というか、先輩の方はもうご結婚されていて、後輩には彼氏がいる、となると話題は自然とそちらのほうへいくもんですから私なぞに言えることは何もないんですよ!

 話題そのもののチョイス、というところで「恋愛」「ファッション」「スイーツ」「ペット」の話題をもたない私ですからね。いったいどうすればいいのかがこれからの課題かもしれません。ううう。おじさんなら「旅行」「野球」「歴史」「時事ネタ」でどうにかなるのに!(ニュースを見ない興味がない女子が多いので、世間話もできない)

 課題がいろいろ見つかったランチ女子会を終え、帰りはちょっと頑張って2駅ほど歩いてみることにしました。所用時間は15分ほど。もうちょっと距離を伸ばして30分ぐらいを毎日習慣づけられたらいいかなぁと思います。朝は無理だけど帰りは歩けそうだ!

 そして耳鼻科もリサーチして、前に行っていた耳鼻科とは別の耳鼻科にいってみることにしました。これで耳鼻科に行き始めてから4軒目なんですが、相性があうといいんですけどね。とりあえず待ち時間が短いことが売りらしいので、そこらへんは嬉しいかもしれません。一応年末あたりから鼻炎で、秋口もアレルギー性鼻炎で別の耳鼻科いってました、というと何のアレルギーか検査したことある?と聞かれまして。そういや3軒もいってたのに一回も検査したことなかったな、ということで検査することになりました。でもここらではっきりさせとくのがいいかもしれません。もしかしたらスギ花粉が気のせい、ってことになるかもしれませんし!(望みは高く)

 とりあえず何らかのアレルギー反応は出てるっぽいので、一週間分の薬だけもらいました。ちょっとはマシになるといいんですけど。

 今日はここまで。