おめでとうございます。

第一号かも。


 結局今日も今日とて起床したのは9時すぎで、今日も今日とて朝からパスタをもりもり。でも昼はばんぺいゆ1/4でおいておきました。満腹まで食べるのがよくないっていうのはわかってるんですけどね。1食ぐらいはガツガツ食べたいものなのです。

 今日はいい加減洗濯ぐらいせねば、と洗濯機をまわし、相変わらずHDD整理に明け暮れておりました。ちょこちょこ何かしらはしてるはずなんですけどねー。基本がテレビ前なのでものすごく何もしていない気分になります。(実際何もしてないけど!)

 夕方からは大学の同回飲み会。久しぶりに兵庫の方で就職した友人(男)に会ったのですが、大学時代から付き合っている彼女ととうとうゴールインだそうです! 式は来年らしいですが、近々結納で、籍も4月には入れるみたいです。とうとう所帯持ちが同期から出てしまった!

 Fちゃんの方もいろいろあったのに決着がついて、どうやら落ち着きそうだ、ということなので、おめでたい話には違いないんですがいよいよか……という気がしております。私はいったいどうなるんだろうなぁ。とりあえず目下は次の仕事のことを考えていればいいだろう、と自分に言い聞かせていますが、なんだか複雑な心境です。逆にいっそ見合いとかしたらスピード結婚してしまいそうな気がする(いろんなものを諦めれば意外と簡単に出来そうな気もしている)。

 彼は一浪しているので私の一つ上なんですが、それでも26歳。私なんかは若いよなぁ、なんて思っちゃうんですが世間的に見たらそうでもないのかな、とか。しっかりはしてほしいけどオッサンにはなってほしくないな、とか。もう気軽に飲み会とか誘えなくなるんだなーとか。

 いろいろ思うことはありますが、とにかくおめでとうございます。もちろん決して結婚がゴールではないし(特に男にとっちゃこれからが勝負だよ)、これからもいろいろあるでしょうけれど、二人の幸せを祈っておきます!

 が、しかしそれ以外の同世代で結婚しそうな人がさっぱり見つからないので(なんなら結婚しない宣言者も多い)、まあそんなもんだと思います。結局人それぞれ、ってことですね。

 今日はここまで。