機械の調子。

大型機械ほどたまに使うと調子が悪い。


 本日は明日のフォーラムのための準備、ということで久々に和泉のほうに出勤いたしました。といっても準備しているのは後輩さんなので私は基本的に片付けにいそしんでいたんですが、上司からじきじきにポスター印刷などに使用する大型プリンターの使い方を後輩に教えておいてくれ、と頼まれまして。

 正直彼女も別に機械に弱いわけじゃないし説明書読めばわかるんじゃないかしら……と思ったんですが、使うときにいきなりというのも大変なのでひとまず紹介を、と電源ボタンいれたら久しぶりすぎて起動にすんごい時間がかかりまして。

 とりあえず先にお昼食べますか!ということでこれまた久々に掃除のおばさまも含めてみんなでお昼ご飯。なんだか久しぶりに和むお昼でしたねぇ。毎日のお昼が嫌なわけではないし、もうだいぶ慣れてきたんですがやっぱりどこか緊張するのでね。

 午後からようやく起動したプリンターのロール紙のセット方法なんかを紹介していたんですが、今度はロール紙が少なくなっていてうまく認識してくれなくて一苦労。結局次使うときは早めにメーカーさん呼んで調整したうえで使ってね、と伝えて終わってしまいました。しょ、紹介はしたから! きっと大丈夫!

 準備が終わったので早々に肥後橋の方へ戻ることになったんですが、移動にキッチリ2時間かかるのでその間をリーボックのイージートーンが欲しいよね、という会話だけで過ごした気がします。別に無理して話題提供することないってわかってるのに! のに!!

 でも本当に歩くならウォーキング用のいい靴が欲しいなって思ってたのは事実なので、いろいろリサーチしてみようと思います。歩くだけでやせるらしいんだぜ!

 今日はここまで。