ストレスの蓄積。

私が受けてどうするっていう。


 本日も特に予定はなし(本当はあったんですが今回の地震で中止になりました)、ということで惰眠をむさぼろうかと思ったんですが、さすがに2日間はどうだろうということで起床。家計簿をつけたりお土産をまとめたり、部屋を片付けたり、HDDの整理をしたりしておりました。

 夕方、10日ぶりに仙台の友人からメール。地震発生から10日もたったのに、未だに余震が続いているそうです。電気と水道は復旧したものの、ガスはまだ。おかげでまだお風呂にも入れていないのだとか。銭湯は近くにないし、温泉が営業していても車でいかねばならず、ガソリン不足の状態が続いているためそれも無理。食料も2時間並んでやっとパンが一つ買えるという状態だそうです。

 励ますなんてこともできず、なんとなくもしも話(復旧したらベーグル送りますね、とか)をメールでしていたのですが、突然ふつりとメールが途絶えてしまいまして。特に理由はないのかもしれないし、たまたまかもしれないけれど、私の無神経な発言で何か彼女の心を傷つけてしまったんじゃないか、なんて考え出したらすんごい凹んでしまいまして。

 宮崎満喫したし、毎日普通に生活してる私ですが、まあまあテレビをつければニュースばっかりですよ。もちろんバラエティもDVDもみてますが、どうにもこうにもストレスになっていたみたいですね。

 ニュースもなんだか腹立たしいものが多くて(基本的に情報に過敏に反応して恐怖を煽ってあれこれ勝手なことをしているニュースばかりなもので!)、見ていてもいらいらするし、自分にできることは何もないし、私が彼女に対してできることだって何もないわけで。そう思うとなんだか無性にずどーんと落ちまして。

 とはいえなんだかんだで晩飯食べて寝たんですけど、まさかの私が悪夢でうなされるというね! 全然関係ないのにね!!(でもやっぱりストレスはたまるもんだと思いますよ/しょうがないから自分のために泣いてましたよ)

 ちなみに飛び起きた悪夢は本当に酷くて、確かに私は人が死ぬ夢をよく見るタイプではありますが、何も兄と姉がそろって首を吊る夢を見なくても!と起きた瞬間自分でつっこみました。どんだけ。

 今日はここまで。