女子会。

正しく女子会でした。


 本日は久しぶりの出勤、ということで宮崎土産を片手に出勤しました。徐々に片付けに入ってきております。いっぱいシュレッダーかけたよ!

 夕方1時間だけ時間休をとり、本屋に寄ってあれこれ立ち読みをしてから近鉄のデパ地下へ。本日は急遽4月からの同期さんでご近所に住んでる子たちがあつまって飲み会をすることになったのです。

 おかず2品もちより、ということだったので作る時間のなかった私はデパ地下で適当に購入していくことにしたのですが、まあどれもこれもうまそうなこと! 正直本当にいつかデパ地下パーティーしたいと思います。たぶん凄く切なそうな顔で明太子眺めてたと思います。うまそうだよね……すごく……。

 結局なんかがっつりしたものがいいかな、と思ってから揚げ3種と中華料理2種を購入。完全に予算オーバーでしたが私が食べたいんだからいいんだ!とほくほくと帰宅。ずっと家に置きっぱなしで飲めてなかった焼酎(小松帯刀)とまだ残ってた沖縄土産(ちんすこう)を携えて集合。3人集まったんですが、誘ってくれた子(Hさん)のおうちに私とOさんでお邪魔しました。本当にご近所でした!(徒歩5分ぐらい)

 ちなみにHさんはいろいろ事情があって2LDKに1人で住んでいるんですが、家賃がなんと6万円! オートロックなしで築20年以上ってことらしいですが、それでも2LDKで6万は安いよな……としみじみ思いました。まあ今の私の部屋に不満はないですが。

 とりあえず和室に料理並べてみんなで乾杯したんですが、なかなか面白かったですよ! 私も宮崎と同じく一通りネタ披露なんかしちゃったりして。でもまあ、途中からどうしても恋愛の方向に話がいくのは定番ですよね。

 実はHさんもOさんも両方とも地方出身で大学が関西という事情で(Hさんは私と同じ大学)両方とも4年ぐらいお付き合いしている彼氏さんがいるという共通点が! 私も一応地方出身?に入るのかはわかりませんが、おひとり様なのは私だけ。なんとなく話をあわせてはいましたが、正直途中からだんだん凹んできまして(苦笑)

 もちろんHさんもOさんもすごくいい子で、話しやすいし、しっかりしてるし、いい感じだったんですよ! 結局2時近くまで話し込んじゃいましたしね。お酒も進んだしお料理も良かったし、話も盛り上がったし! Oさんは文学部で日本史専攻っていうのでその辺もこの先掘り下げてみたいですしね。

 いい感じでまた是非集まりましょー! と楽しく別れたのは良かったんですが。なんとなく寂しくなってしまったので早々に就寝したのでした。(まあ2時過ぎてたし)

 今日はここまで。