久々のディスカッション。

おしゃべりが楽しかったよ!

 
 あれもこれもそれも、とバタバタ。取材準備しつつプレス案書きつつあれこれ命じられたことをやりつつ。代休が1週間以内にしかとれないという制度設計に愕然としました。忙しくて休日出勤とかするのに、1週間以内に落ち着くわけないってちょっと考えたらわかると思うんだけど誰も何も言わないんだろうか……。せめて1か月でしょうよ!

 結局月曜日が代休になってしまいました。ううう、休んだってその分仕事が増えるだけなのに!

 夕方帰ろうとしたら同期の子がやってきたので、今後の方針についていろいろ相談。お互いややこしいことに巻き込まれた感満載でなんか脱力です。正直上司がそんなに面倒な人だとは思わなかったし、もうちょっと空気の読める人かと思ってたよ……。

 結局話が長くなったので2人で飲みに行くことに。近所の居酒屋で飲んでたんだけど歴史好きや旅行好きで、ディスカッション好きというのもあって久々に楽しい飲み会となりました! いやー面白かった! 気がつけば終電だったし(笑) また行きたいものですな!

 今日はここまで。