情熱を役立てたい。

それが一番手っ取り早い。


 見事に爆睡して東京に到着。八重洲口のトイレでそそっと身支度を整えて移動です。今回台風接近中ということで東京は雨。しかも結構なざんざん降り。しかし荷物になるのはいやだな……と折りたたみ傘しか持ってこなかった私。コンビニで傘を買うべきか否かをめちゃめちゃ悩んだんですが、傘一本の値段で本一冊買えるんだぜ……と思って我慢することにしました。

 その結果4時間雨の中ミニ折りたたみ一本で震えることになったんですがね! びっしょびしょのぐっちゃぐちゃになって、折りたたみもちゃちいので雨漏りするし、持って行った紙袋は濡れてやぶれて使い物にならなくなるし、靴の中まで水がはいってぐちょぐちょになりましたが、それでも4時間耐え抜きましたよ!! その先に、得られるものが、あるからな!!(握りこぶし) ええ情熱だけが私を衝き動かしてましたとも。

 ということで11時には中にはいり、ためにためた情熱を2時間で発散してきました。悔い、なし!

 ようやく乾いてきた中で東京駅に戻り、八重洲地下街に引っ込んで、ひたすら戦利品を眺めておりました。夕方にはTOEIC帰りのジェニファーと合流。ジェニも半年ぶりですが、相変わらず顔を合わせるとどうでもいいことをばかりを語り合ってしまいます(笑) 最近ジェニは投資信託にこっているらしく、旅行に行き過ぎて金欠の私とジェニで、なんとかして副業で金を稼げないかということについて真剣に考えてました。残業がないってわかってれば塾バイトに精を出したいところなんですが、さすがにそれは無理ですし。在宅っていっても主婦ぐらい家にいるか時間があるかじゃないと無理だし。

 16時すぎぐらいから話はじめ、間に晩御飯を挟んでファミレスに場所を移して私の帰りのバスの時間までひたすら金儲けについて真剣に考えてました。ちなみに最終結論は本作って売るのがいちばん早い、というどうしようもないものでした。いろいろ間違ってるような正しいような気がしますが、いろんな意味で情熱が補充されたので本気で頑張りたいと思います。趣味と、実益を、兼ねるんだ!

 いろいろ体力を消耗したのか、帰りのバスは行き以上に本気で爆睡。海老名SAすら気づかなかったよ!

 今日はここまで。