あれもこれも。

立ち向かう。


 また一週間が始まってしまった……とぼんやり思いつつ、今日もバタバタ。先輩がお休みで隣の上司も予定があってお休みだったのでひとりぼんやり仕事をしておりました。いろんなものが飛んでくるんですがそれをなんとかこなしつつやっております。明日が重要な会議でそのための資料を作っていたんですが、課長からとりあえず作ってと言われるものの、課長にも完成形が見えていないので結局私もどうしていいかわからずとりあえず作ってみるしかない、という不毛な作業をしていました。

 正直広報担当になってもう2カ月が経過するというのに、うちの課長の考えていることが未だに読めません(苦笑)というか二転三転する上に、まったくもってビジョンが示されないので戸惑うことだらけです。いや、ビジョンっていうかはるか先のゴールは漠然と提示されているようないないような、という状態なんですけど、それに至るまでのひとつひとつのポイントがまったく示されず、突然課題がぼんと積まれてそれに挑むというスタイルなので本当に何がしんどいって精神的にしんどいです。予定がわからないのもそうだし、課題に対しての心構えが一切できないのもつらいよ! 明日自分が何するか全然わからないまま2カ月ですよ。そして課長の中で私が今何を担当していてどれぐらいの仕事をしているかということが把握されていないというもの結構大変です。ていうか私も把握できてない。一応プレス担当なのと紙媒体担当なのはわかるけど、どっちも最終形態はすべて課長が決めていて、それにしたがって私が右往左往するという状況なのです。ああもう! スケジュール管理さえやらせてもらえないだなんて!!

 ある意味本当に日々新たな経験を積ませてもらってますよ。仕事の意味でもメンタル的な意味でも人間的な意味でも。とりあえず私は仕事とプライベートをきっちりわけるようにすることと(仕事の悩みはおうちにもって帰らない!)、ありとあらゆる変化球に効果的に適切に対応できるようになることなのかな。あとモチベーション保つこと。日々心が折れそうになるけど、それが今の私の仕事なんだからしょうがない。

 今日はここまで。