家事をする。

気分も変わる。


 今日も今日とてなんだかんだで起きたのは昼前だったんですが、なんとか洗濯と掃除と買い物はできました! でも雨なんで全然冬物の洗濯が進みません。でも掃除ができたのは良かったですね。やっぱり埃がたまると精神的によろしくないと思います。どんどん自分がダメな人間に見えてきますもん。

 さっぱりしたところでHDDの整理をしたり、家計簿をつけたり。本当にちょっとお金について真剣に考えないといけなくなってきたので、家計簿見ながら唸っておりました。節約というより、金の使い道を考えないといけなくなってきたかな、というかね。実際やっぱり月々の実入りは減ったんだな、というのが正直なところです。貯蓄をせねば、貯蓄を!

 まずは自分の立っているところを仕事についても精神的にもしっかり固めたいですね。なんだかまだふわふわしているというか。ようやく3ヶ月ですが、まだまだちっとも固まってない!
 
 今日はここまで。