心が折れそう。

私が悪いんだろうか。


 突然朝イチで今日プレスするからと言い渡されいろんなものがギリギリで本当にいろんな人に迷惑かけながら14時に間に合わせたつもりだったのに、その後その内容をHPにアップする段になっていろんなことが起こってしまい、さらに帰り際にまた不毛でかつどうしようもない打ち合わせをすることになってしまい、17時過ぎてからまたいろいろ発覚して課長がさらにえらいことになってもういろいろ泣きそうっていうか、私もある意味悪かったのかもしれないけどどうしようもなかったし私にこれ以上を求められても正直対応しきれないし、ていうかなんですべてがこんなことになってしまうんだろう!!!!! と叫びたくなりながら退社しました。

 月イチの同期(仮配属)飲み会の幹事だったのにそれにも遅刻するし、参加したらしたでついつい愚痴がいっぱい出てきてしまって後で自己嫌悪になったり、なんかもう本当にいろいろ泣きたくなりました。いや飲み会自体は楽しかったしみんな元気そうだったんでそれには救われたんですけどね。

 誰が悪いっていうか、みんなクセが強すぎるというか、我を通そうとしすぎるというか、配慮が足りないっていうか、まあ平たく言うと課長と別の課の人との間の板挟みになって結局なんだか私が悪い、の?みたいな展開になってしまったということなんですけどね。どっちかの味方についてしまえば楽なんだろうけど正直どっちもどっちとしか言いようがないし、その2人は我が強すぎて相容れないし(相容れる部分がないわけではないんだろうけど)なんかもう2人で勝手にバトルしてくれよ!!!と思ったんですけどね。明日がどうなることやらさっぱりわかりません。

 とにかくDVDを見て癒されるしかないな、とひたすらリピートしておりました。明日のことは明日考えよう!

 今日はここまで。