いろいろぐったり。

初日からたいへん。


 土日の間に業者さんが入って部屋のネットワークをつないでおきますーっていうことだったんですが、出勤してみたら本当にLANケーブルがPC本体に挿してあるそれだけの状態で放置されていて度肝を抜かれました。え、なにあとは自力で頑張ってこと……?

 まずなんとかPCをつないで立ち上げて、自分の荷物を一生懸命整理して、それだけで午前中がつぶれました。みんながバタバタしている中で課長が相変わらずの無茶を吹っかけてくるので思わず全員が無言で下を向くという事件が起こったりもしましたけど。(かろうじて私が引き受けに行きました/でもこの時ばかりは常識を疑った)

 午後は午後でプリンタが使えずIPアドレスの設定もFAXの設定も何一つされてないことが判明し、それに躍起になって立ち向かってみたり、文房具屋さんが打ち合わせにきたので派遣さんに任せていたら課長が急に派遣さんと業者さんに向かって八つ当たり気味にキレだしたり、なんかもういろいろもういいよ!!とブン投げたくなる感じのスタートでした。

 なんかほんとに、くじけそう。

 今日はここまで。