音楽に酔う。

久々にどっぷり。


 係長が代休だったので課長からの指示がもろに飛んできていろんなものが綱渡りな一日でした。本当に課長の気分で仕事が左右されるので、今日は課長が基本的にはご機嫌だったのであれこれ仕事が回ってホッとしました。不機嫌なときは自分が一度OKを出したものですら噛みついて離さないので本当に面倒くさいんですよねー。ご機嫌をうかがいつつ仕事をどういう風に回していくかをうまく考えないといけません。そういうスキルも磨かないとなぁ。

 午後には先輩が相対してしまったので事態はさらにスリリング。派遣さんが課長に対する嫌悪感がハンパなく、直接話すだけでストレスになると宣言してらっしゃるので、そこの方面のフォローも気を使います。まあでもわからなくはないのでね。なんともいえないですよね。

 夜に予定があったので早々に帰りたかったんですが、なんと帰り際になって突然テレビ局から電話がかかってきてしまい、面倒ごとに巻き込まれることに。本当にこんなときに限って……!(泣)

 結局電車に乗れたのは18時で、梅田についたのは18時36分。18時半開場のライブでチケットの整理番号は220番。いけるか、いけるのかこれ……! と梅田の地下街を全力疾走し、本気でギッリギリで滑り込みました。危なかったー!!! ちなみに何のライブかといいますと、元椿屋四重奏のボーカル、中田裕二さんのソロツアー、SONG COMPOSITです! Zちゃんが好きで、一回心斎橋のクラブクアトロでのコンポジに誘ってもらったことがあったんですが、その時もすっごくよかったんですよね。今回も二つ返事でOKしたんですが、梅田のAKASOは初めてでした!

 とりあえず汗がひかないのでドリンクコインを早速ビールに引き換え一気飲み。扇子でバタバタやっていたら、すきっ腹にビールを入れたでいい感じにふわーっとまわってきまして。開演の時には絶好のほろ酔い加減というナイスコンディションでした。なんてったってこのライブのテーマは「音楽に酔う」ですから。

 でも本当に音楽に酔ってましたよ。歌謡曲からジャズナンバーから最近のJ-POPまでいろんなカバー曲を、オリジナルも交えてひたすた堪能できましたもん。嵐のライブはもちろん楽しくって大好きですが、ひたすらじっくり音楽に浸るっていうライブもいいですよねぇ。なんかこう、どっぷり浸かってそれだけに集中して楽しめる感じというか。素材の良さをじっくり味わえるというか。2時間半があっという間の素敵なライブでした。久しぶりにじっくりと音楽に浸っていたので、なんだかとっても癒された気がします。またクラシックのコンサートも行きたいなぁ……。オーケストラっていうか、管楽器が聞きたい気分です。

 おなかも減ったので、帰りに天王寺で途中下車してラーメンで晩御飯。Zちゃんとラーメン屋でふたり、マニアックな話ができる喜びについて、マニアックに語り合っておりました。

 今日はここまで。