ひとつひとつ。

本当にうまくいくのだろうか。


 係長の元気がありません。夏バテなのかそれとももしや……と思うと若干の不安を隠せないのですが、かといって何の対処もできないのでね……。その人のストレスはその人のものだから他人がとやかく言えるわけでもないし、私は私にできることを精一杯やるしか役に立たないのでね! 私が何をやるべきかもイマイチ見えてないけどね!!(相変わらずストレスフルな毎日)

 設備面は徐々に整ってきているのですが、他の課との関係性はどんどん悪化していっている気がします。そして純粋になんかうちの組織って、変な人が多いよね! 変わってるというか常識がずれているというか、やっぱりひとつの組織に居続けていてしかも危機感がないとなると人間って発酵していくんだな……としみじみ思います。もしくは発酵して変なにおいしてるものも切り捨てられずにそのまま置いてあるだけなのかもしれませんが。入ってみて知ること多数ですが、本当にこの組織よく持ってるよなと思います。いつ大問題が起きてもおかしくない危険性をすんごい孕んでると思うよ! 組織改革ってどうやったらできるんだろうね……。

 今日でようやく就職して3ヶ月ですが、本当もう、毎日が、ジェットコースターだよね……! とりあえず夏休みはきっちりもぎ取ってやろうと思います。それはそれ、これはこれ!

 今日はここまで。