さっそく現実に。

現実も楽しき哉。


 見事に機内食もドリンクもスルーして爆睡だったので割と元気に関空に到着しました。いやー寝た寝た! 久しぶりに帰ってきた日本はカンボジアレベルに暑かったですけどね。まだ朝7時だっていうのにこの暑さ(苦笑)

 荷物を受け取り、旅の間中ずっとお世話になったご夫婦とお別れです。本当に今回はずっと一緒だったので安心感が半端なかったです! 旅慣れたご夫婦だったので楽しかったな〜。私もあんな風に子供が手を離れてからアジアを攻めれるような夫婦を目指したい。諸国漫遊したいよ!

 9時前には無事に家に帰り着いたので、そこから寝る前に先に洗濯機を回してお風呂に入ります。夕方からナイターの予定だったのでそれまでに片づけれるものは片づけないと!ということでせっせと撤収作業をしておりました。

 ひと段落ついたところで仮眠。飛行機の中も爆睡してましたけど、結局4時間ぐらいしか寝てませんもんね。

 夕方に起きて身支度を整え、いざ京セラドームへ。なんだかんだで野球で来るのは今年初ですよ!(ちょっと前にコンサートで来たけど)さっそく友人Aに土産を渡してカンボジア話など。友人Aも3年ほど前にシェムリアップに行ったらしいのですが、やっぱりその時とはまったく変わっているみたいですね。そりゃそうか。3年でずいぶん発展しただろうし、これから先も発展していくんだろうなー。願わくば平和に発展してほしいです。素敵な国だもの。

 試合中は3日ぶりに日本のビールを飲んでたんですが、やっぱり日本のビールも大好きです(笑) 試合展開が遅くて若干眠気を催したりしましたが、目が覚めるようなホームランもあって無事に勝って堪能しましたよ! やっと貯金もできましたしね!

 さーて明日から本当の現実である。切り替えないと!

 今日はここまで。