休みましょう。

助け合い。


 来てくれていた派遣さんが8月末でやめることになりました☆

 ……本当に去年の4月からすでに異動したりやめた人が5人目になるんですが良くない職場の最たる例ですよねホント。まあ確かに派遣さんも若干クセのある人ではありましたけどね。課長との相性は最悪だったのでやむなし、という気もします。あー次どんな人くるのかな……(遠い目)

 今のところ私はそんなにしんどい思いもつらい思いもしてないんですが(感じるのは憤りと無力感ばかりの毎日です)課長のわがままを今一手に引き受け、かついろんなところと折衝してくれているのが係長さんなんですが、そんな係長さんが明日明後日と夏休みをとる予定にしてまして。

 でも仕事がいろいろ大変だし休めるかなぁ、という話をしていたんですが、係長さんこそ休んでください!ということでなんとか休んでいただくことにしました。いや本当にいい人なんですよ! 実はいろんな経験をされて、結構大変なところを潜り抜けて来られた方と聞いてからますます尊敬の念を抱いております。私も頑張らないとなぁ……。

 帰ってきてからは家計簿つけたり日記をかいたり。すでにカンボジアが遠い!

 今日はここまで。