土砂降り。

天気に負けて試合に負けて。


 台風が紀伊山地に猛威を奮っているなか、やっぱり昼まで惰眠をむさぼってしまいました。すべては台風のせいだ!と天気のせいにしてぐうたらしてたんですが、午後はさすがに起きていろいろ片づけてました。実は甲子園ナイターの予定だったんですが、微妙な天候。やるのかやらないのか……とPC前で一喜一憂してたんですが、かなり試合日程も差し迫っていることもあり、どうやら開門した様子。

 とりあえず行くか、と傘やらカッパやらタオルやらを準備して出発。電車の中でも携帯からいろいろチェックしてたんですが、甲子園の駅につくと案の定土砂降り。これ本当にやんのかな……と思いつつダイエーで酒とツマミを購入。

 今回は広島市民球場で出会った島根在住のご夫婦とご一緒させてもらったんですが、なんとか雨もあがって一安心。ビールを飲みつつ試合展開にイライラしつつ見てたら、試合途中でまたも雨が。

 これもう中止じゃないの……と思ったんですが、なんとか試合を成立させたいのか一時中断したあと(40分)なんとか再開。正直こっちは冷たいし濡れてるしなんかもう眠い……みたいな気分だったんですが(これで勝ってれば気分は別なんだけど!)結局2-0になってますますやる気をなくしたあたりで再度土砂降り。

 ギリギリ風船飛ばしたけどもういいよね……という甲子園全員のゆるやかなあきらめとともに試合は雨天コールド負けとなったのでした。ああもう。

 ぐだぐだだったんですが、友人Aの会社の同期の子が車を飛ばして甲子園まで迎えに来てくれたので、帰りは快適でした! 初めてフェアレディZにのったよ!

 今日はここまで。