楽しいお酒。

楽しく飲みたい。


 今日も今日とていろんなものに振り回されたりしつつ、何とか仕事をこなしておりました。終わってからは、前に仕事でご一緒した生物の先生(おじさま)と日本酒のおいしいお店にのみに行ってきました。本当は私のおすすめのお店にご招待するつもりだったんですが、急な休みで先輩おすすめの別のお蕎麦屋さんへ。

 お蕎麦屋さんといいつつ日本酒がとんでもなくすばらしくそろっていて、かつごはんも最高においしいというお店です。昭和町にあるんですが、周辺に何軒か良さそうな店がそろっていていい感じでした。穴場だったなあそこ。また行きたい。

 そば屋で日本酒っていうとなんだかとっても大人になった気分ですが、先生2人はとっても無邪気で、もう還暦過ぎた方と50代の方の2人なのに本当に楽しかったです!やっぱり大学の先生は好きだー!(そう思うと先日飲んだおじさまはやっぱりサラリーマンだったなぁ……)大人なのにちっとも大人しくないところが素敵だと思うのです。だって研究のために来週からタンザニアの部族に交じって2か月湖で魚の研究するんだって!もう最高に楽しいですよね!

 また機会があったらぜひ飲みましょうといって別れたのですが、いやー最高に楽しいお酒でした。やっぱりうまい酒とうまい飯もいいけど、一緒に飲む人も大切ですよね!

 今日はここまで。