いたたまれない。

かえりたい。


 朝から課長のあずかり知らぬところのニュースがいろいろ飛び込んできて最高潮に課長が不機嫌になり、午前中いっぱい大荒れの感じでした。なんであんなにひとつひとつにもめるのかさっぱりわかりませんが(いや確かに言いたいこともわかるけどもうちょっと落ち着きと自覚を持ってほしい)、おかげでなんだかぐったり。

 午後は取材がひとつあって、まあまあ興味深く話も聞けたし良かったかな、と思っていたら夕方にまた爆弾が。あの温厚で菩薩のようなほほえみを浮かべる係長がキレかけているのをはじめて目の当たりしました。普段怒らない人が怒ると本気で恐怖ですよね。早く時間よ過ぎてくれ!!とじりじりしながら時計の針が定時を指すのを今か今かと待っておりましたよ。怖いよ! 帰りたいよ!!

 定時になった瞬間逃げるようにして部屋を飛び出してきたのですが、本当にもう、4月からこっち、何かがスムーズにいくということがまったくなくてげんなりします。2割ぐらいは確かにぶつかっていくことも必要かなと思う部分ですけど、あとの8割は確実に不毛ですよね! 何が一番問題かって課長が何一つルールを理解してくれてないことですけど。まあ世界の中心は時分ですからほかの人の決めたルールに従えないんでしょうね……この仕事に向いてないんだな……ってしみじみ思います。大変だよね課長も(遠い目)

 本当は帰ってきて日記書いたりいろいろするつもりだったんですが、完全にフテ寝。一応HDDの整理の続きはしましたけど、やってらんないっすよ!

 今日はここまで。