福島と。

ひたすら散財するよ!


朝8時ぐらいまでゆっくり
いたれりつくせりな朝ごはんをいただく
本当にお世話になります
結婚式の写真など見せていただく
ほうほう
旦那さんのお迎え
ひとまず福島へ!今は高速無料だそうなので
途中のサービスエリアでこれでもかと福島土産を買い込む
今日は散財するんだ!!!
福島の土湯峠温泉へ
秘湯という雰囲気
雪が! 雪が!
ものすごい強風
めちゃめちゃ寒いですが温泉はすっげ良かったです!
ひさしぶりでテンションあがる
ただし露天はほぼ水でした
はいりたかったけど残念です
もうひとつの露天も完全水で入れず
オウ…
ほっこりしたところでふもとに降りて、道沿いの蕎麦屋
ぶっかけおそばをいただく
うまーい!
そこから猪苗代湖
野口英世記念館いきました
生家が残ってました やけどしたいろりとかね
その後半生をしっかり勉強
そりゃすごい人だわ! 何せ生家が本当に貧しい農村のおうちでリアル
最後の英世ロボットが超精巧でテンションあがりました
終わってからは隣接していた地ビール工場へ
ビール尽くし!
せっかくなのでバラエティセットみたいなのを頼んでビール飲み比べする
どれもうまー
寒いけど 苦笑
お土産コーナーでさらに日本酒やら饅頭やら買い込む
いやーよかったよかった
すんごい強風で大荒れの猪苗代湖
磐梯山とかすごい綺麗だったけど何せ強風
こんな猪苗代湖初めて見たと旦那さんもおっしゃってました
いやーでも良かったです福島
サービスエリアで肉巻おにぎりなんか食べちゃったりして
帰りの車の中でうとうと
いろいろお気遣いいただき仙台でも萩の月を購入
その後近くの温泉ホテルで日帰り入浴
リンスインシャンプーでバシバシになったけどまあいいや
うまいすし勘助へ行ってこれまたお寿司をたらふくいただく
マジうまかったっす! 素晴らしい2日間でした!
西友でドリンクなどを調達し、バス乗り場へ
近くのカフェで荷物を整理し(土産の量がえらいことになったもんで)いざ乗り込み
帰りも隣があいていて快適でしたよ!
また来ます、東北! 今度は天候がいいといんだけど!