理想論。

それも大事だがそれ以外も大事だろう。


午前半休なので9時までぐだぐだ
起きてパン食べていざチケ取り
なんとか例年レベルにざかざかとれました
開始30分はつながらなかったけどなー
とったあとにめかぶ納豆キムチ丼をむさぼって出勤
行ったら明日延期だって!
なんだそりゃ
とりあえず資料準備してセッティング
みんな欠席だったよこじんまりだよ
そしてY本理事とF島先生と課長で不毛な話し合い
HPとは根本的に関係ない話を目いっぱいして終わりました
みんな理想論を話すのが好きなんだなぁ
終わってから新聞をさかさかやってたら打ち合わせに呼ばれる
N部先生のおうちにいくんだって
あんた明日自分が無理やから延期したんと違うんかい
別部署からのメールに気が滅入りつつ帰宅
八宝菜そうめん作ってむさぼり食ったらまた案の定寝てしまう
時間を有効に使いたいのに!