カキカキツアー。

B級グルメも食べたよ!


朝からなぜか頑張って納豆めかぶキムチ温泉卵そうめんを食べてしまう
堺市駅集合で青春18きっぷでいざ岡山へ!
日生(ひなせ)というところに向かいます
大阪で乗り換えてひたすら乗り継ぐ
その間にHさんともKさんとも一通りなんとなく仲良くなりました
みんな気さくでいい人!
おふたりともお子さんがいらっしゃいました
でも若いなぁ! お酒もお好きな様子で趣味もいろいろだとか
いやーさすがですM係長
係長も久々に会いました
11時ごろに到着し、カキオコという名でB級グルメとして押し出している
カキ入りのお好み焼きを出しているお店へ
一番人気のお店は行列がすごかったので別のお店に行きました
カキオコとかき焼きそばと焼きがき(バター)とビールをいただく
うまーい!!
カキは何しても旨いよねぇ
日生もカキの養殖が盛んなようです
そのままてくてく歩いて市場へ
バーベキューができるところが(食材は持ち込み)
ただしすごい行列
なかなかにぎわってるなぁ
係長に並んでもらってる間に市場を見る
カキがひたすら目いっぱい!
それ以外は干物があったり野菜や果物、天ぷらやフライ、刺身やお菓子など
プリンとかイモけんぴとかのお店とかも来てました
冷かしたり試食したりなんやかんやしてとりあえずみりん干しをいくつか買う
カキを買い込んで戻るとまだしばらくかかりそうな様子
しばしだらだら待機
しかしお腹いっぱいやなー
なんとか1時間半ぐらい待って2時ぐらいにようやくバーベキュースタート
が、熱い!!!
すごい簡易な設備なのでいろいろてんやわんや
ひたすら熱くて大変でした
カキもめちゃめちゃはじけるし(火力が強すぎであるよきっと!)
わりともうお腹いっぱいでもあったので頑張ってカキを食べました
はじけて熱い汁が飛び散ったり灰だらけになったりもう大変
なんだかすんごいサバイバルな感じのバーベキューになりました
いやーなんかこう、もうちょっとと落ち着いた感じにやりたいものですね
あとカキ焼くときはアルミホイルでくるむのがいいと思います
直火は危険……
早めに撤収してなんとか途中のカフェで10分だけ休憩し、帰りの電車
みなさんお疲れなので結構ぼんやりしてました
でも鈍行でも普通に行ける距離だと思います!
姫路近いな(ぼんやり)
なんだかんだで余ったカキをもらってしまったので
あんまりお腹はすいてなかったけどカキパスタを作成
それはそれでうまかったっす!
でもカキはもうしばらくいいや 苦笑 食べ過ぎた!