初通天閣。

ずいぶん大阪にいるけどなかなか機会がないよね。


HP関連まとめてるんだけどなんだかバタバタ
課長もずっと出ずっぱり
いろんな話してるのかな
終わってから早めに撤収して新今宮
時間まで間があったのでジャンジャン横丁をうろうろ
はじめてきた!
通天閣も行ったことなかったので行ってみる
はじめて登った!
ルナパークという遊園地の一部だったとか
パリと同じように街並みを作ったとか
もともと新世界自体がその名の通りゼロから造った計画都市だったのか
飛田新地も大正時代に作られたっていうし
大阪の歴史も本当にディープで面白い!
ビリケンさんも見れました
ビリケンの映画をテレビで見た記憶はあったけど
いろいろ改修工事もしてました
でも平日なのにお客さんが結構いてびっくり!
大学生とかかなー
新今宮まで戻って業者さんたちと合流
あなぐまという小さな居酒屋へ
お知り合いがひとりでやっている趣味のお店っぽいところ
お酒もそこそこあったしお料理もおいしかったです
課長の前職時代を聞く
やっぱりただの一担当者だよね
全然部下とかいなかったよね
今は完全に身の丈にあまることやってるのはわかった
だがそれとこれとは話が別である
それだけのお金もらってる以上はやることやってもらわないと!
業者さんの趣味の話とかいろいろ
乗り鉄らしい(JR限定)
あとサッカーが好きとかイチローが嫌いという話とか
なんだかんだで盛り上がって23時ぐらいまで飲む
明日は明日でまた飲み会ですよ……!