いっそ見事である。

あたしは何も悪くないの!ってか。


朝から幹事社に記者会見の連絡したら電話がなりやまないことに
えええどういうことなのこれ!
報道解禁つけてなかったのはミスだけど
幹事社の毎日も何言うてるのか全然わからん!
というか課長の落ち度なのかなんなのか
とりあえず記者さんたちからすごい剣幕で電話がかかりまくってビビりました
いや大変なことになってきた
バタバタしながら会場セッティングして午後からいざ会見
とりあえずお詫びからスタート
大嶋先生があれこれしゃべってたけど確かに本質がよくわからない
事実関係が全然はっきりしてないよ!
そしてうちの落ち度がどの部分かもはっきりしてないよ!
記者さんもイライラ
毎日のもんのすごい高飛車な記者のお姉さんがいやな質問しまくり
いやしかし緊張感あるわ
そして課長がぶら下がりをぶった切ろうとしたところで記者さんの怒り爆発
えええもうえええええ
そりゃ確かにそうだわと納得のお怒りでした
いや確かにこっちも火消が大事なんだけどさ
ああいうのって隠せば隠すほど後ろ暗いところがあるんですってもんじゃね?
事実関係の確認してどこが大学の落ち度かはっきりさせてその対応策をしっかり打ち出すのが大事なんじゃね?
なんか煮え切らない態度が私でもちょっといらっとしました
あと記者からの質問にはとことん答える姿勢が大事だと思うんですよね
偉い人たちの会見終わってからのぶら下がりでもきちんと対応しとくべきだったんだよねきっと
だかしかし終わってからはなぜか課長の中では悪いのはたまたま来ていた工学部の先生になっていた
えええええ
もうええええええ
さも私は何も悪くないという責任のすり替えにビビる
なんかもう本当にこんな人を広報担当課長にしているうちの組織が問題なんだと思います
まともな人間いないのかマジで
終わってからは逃げるようにして帰還しました
急ぎで耳鼻科にいってから眠と待ち合わせ
みんなからの餞別を渡します
とりあえずバーレーンでも元気でな!
仕事も大変だよねいろいろ本当にね……
そのままなんばに移動して5UPで大喜利ライブ
チケットが発券できないのかとひやひやしましたが間に合いました
最初のあいさつのバンプのKでくちゃくちゃに泣いた西田さんに持っていかれましたが
哲夫の「イチハシ ミツケタ」もめっちゃ面白かったです
やっぱりフリップ大喜利いいなぁー
ていうか飯と千鳥は安心するわw
あと何気にやっぱり藤崎が気になる今日この頃
終わってから四天王でラーメン食って帰りました
明日も飲み会ダゼ!