初見合い。

まあ勉強にはなった。


結局午前中はベッドのなかでぐだぐだ
まあいいやねたまには
午後から身支度を整えていざ見合い
仲人やさんの旦那さんは見事なおじいちゃんでした
同席しましょうかと言われてびっくり
そういうものなの?
相手さんに引き合わせてもらう
Hさんだってへー
なんか真面目そうな雰囲気
結構声でかいし怖がられそうなタイプかな?
というより怒ってるように見える人かもしれない
同席されなくて大丈夫ですかと聞かれてまたびっくり
だって知らないおじいちゃんと3人で何を話せというのか
とりあえずよくわからないので趣味の話とかをぺらぺら
と思ってたら向こうからわりと核心を突くぶっちゃけトーク
まあ確かに気になるよね
と思っていろいろこちらも率直にぶちまける
特に隠すこともないしねー
自らネットで日々お相手を探してらっしゃるそう
周りの人間が結婚してきて危機感を覚えているとか
むーん結婚願望強いんだなー
なぜ私なんですかと聞いたら「きれいな人だなと思って」だって!
エジプト人以外で初めて言われましたそんなことw
モテるでしょうとか散々言われたけどモテないんだなぁこれが
男友達だけはざくざくいるのだけれど
今の会社の同期も正直女子より男子の方が仲良いよ!
途中からなぜか投機の話になる
へーへーへー
勉強すれば儲かるらしいけど1年半じゃまだまだ、らしい
チャートを読むのが中心なんだって
いろいろ勉強になりました
しかし何気にやはり彦根というところがひっかかる
だから結婚を前提に付き合うなら彦根というハードルを越える何かがないと結局無理じゃん!
だって私は仕事をやめる気がないんだから
そして私はやはり今自分の結婚より仕事のことを考えたい
結婚したくないわけではないけど今すぐしたいわけでもないからな
15時半ぐらいにさくっと向こうが切ってくれたので良かった
なんか私また無駄に愛想を振りまいてそのまま飲みに行っても平気なぐらいだった
いかんいかん
でもまあいい経験だったんじゃないでしょうか
お見合いのポイント的なものもわかりました
もし次回があるならある程度直球に聞きたいこと聞いた方がいいし
そういう意味ではちゃんとこっちの条件とか要望とか整理して優先順位つけとかないと
あと無駄に愛想振りまくのはやめようなほんと……
しかしお友達なら面白そうなんだけどなー結婚を前提としたおつきあいってハードル高いと思うんだ
とりあえず天王寺まで戻ってぴあの店でチケット発券
続いてセブンイレブンで発券しようとしたらまさかのエラー
しょうがないのでぴあの窓口に電話してみる
と思ったらセブンさんの責任じゃんやっぱり!
あの場で帰ってたらどうにもならなかったなあぶないあぶない
なんでもきちんと納得するまで解決しなければ
無事発見できたので本屋によって立ち読みしてから帰還
晩御飯はそうめんちゃんプルー
録画を片づけて家計簿つけて日記もつけたよ!
明日でなんとか原稿を形にしなければ……!