およばれ。

とても気を使います。


お茶会に行くために朝から奈良に帰還
白靴下を買うためにしまむら
意外とないものですね
とりあえずいったん帰って荷物おいてYちゃん拾って先生のおたくへ
母さんも入ってもらう
つくばいの練習を急ごしらえでやる
ちなみに白靴下は向こうのおたくの待合室ではくそうです
へー!
母さんとYちゃんと先生と4人で香芝へ
なかなかの珍道中
無事に到着してお呼ばれ開始
おおおおなんかもう緊張するわー!
謙遜につぐ謙遜につぐ謙遜
だがプライドがぎりぎりぶつかってんのがわかる
わーすんごいわー
これでこそ日本の親族のお付き合いって感じがしますな
嫁姑っていうより姑VS姑
うちのばあちゃんもそうだけどいろいろありますよね
とりあえずお詰め初体験なのでいろいろどきどき
確かにまあ人のお点前見るのは勉強になるけども
なんかいろいろギリギリしてるよ!
すごいなー
終わってからの応接間でのやりとりもなんかどきどきでした
いや仕事でよかったよさらっと帰れたもの!
終わって母さんに迎えに来てもらって五位堂駅
そこからまたごにょごにょする胃を抱えて中之島
まず課長が来るかどうかが基本的に不安
大丈夫かしら……
少し早めについたので係長や先生方にご挨拶
本当に何かとすいません本当にもう
ギリギリに課長到着
とりあえずほっとする
ひたすら写真撮影
話自体は面白かったですよわりと!
I山先生の努力は感じられた
Y山先生は本気で天才なんだなと思った
京大の先生はすげぇ頭いいんだろうけどまったく理解できない
究極理論すぎるよ!!
終わってから飲み会を福島で
いい店なのは良かったんだけど席配置があれだったのでひたすらドクターの子としゃべる
まあねー
課長がフィーバー
I山先生とすんげぇ盛り上がってたり
調子のいいこととか失礼なこと言ってんじゃないかと不安になる
なぜ私が不安にならねばならんのか!
課長と一緒の飲み会はやだなぁ…
無事に終了してぐったりして帰還
姉も終電で合コン帰りに帰還
時間がおそかったので風呂入って寝る
めんどくさかったので寝袋で寝たら異様に寒かった
もうちょい布団かければよかった