これもなかなか。

面白い。


朝から荷物をまとめて桜井へ
プレステ2抱えて帰ることになりましたけど
そのままタクシーで大神神社まで
三輪恋という婚活パーティに参加するのです
とりあえずプロフィールカード記入してまず祈祷
はじめてちゃんと拝殿に上った……!
がっつり祈祷は初めてだったのでいろいろ新鮮でした
大祓とか祝詞とか!
神楽も見れたし!
ちゃんとした形でやってもらえてそれは良かったなぁ
その後場所を戻っていざ婚活パーティ
基本スタンスは前回と全く同じ
でも相手の人が若い人が多かったので普通に楽しかった!
あとみんな地元民ってのがいいですよね
一人22歳の新卒の子が来てて(友達の付き合いの様子)
奈高出身の市大卒(しかも工学部)でまるかぶりで爆笑
いやーそりゃいるよねそういう子もね
そのほか造園業22歳や橿原市役所の人、奈良県立医科大のレントゲン技師やら
わりと多岐にわたってて面白かったです
自由に会話するときに結局半分ぐらいその男の子としゃべっちゃったけど
海外ドラマ好きとか釣りとか
でも誰一人として旅行というところに食いつく人はいなかった!
旅行が趣味って人もいなかったしなぁ
難しいものです
結局Yちゃんはカップル成立
おめでとうー
後は各自勝手にやってください、というのも好感がもててよい
本当にお友達を作るっていう感覚でいいのがいいね
次回またあれば参加してもいいかなぁ
結局その橿原市役所の人に駅まで送ってもらえることに
気を遣いつつ送ってもらい、そのままYちゃんちへ
昼飯にパスタをもらってあれこれ報告トーク
その他夏の予定などを固めつつ、夕方までぐだぐだしてました
帰ってきてからは晩飯を食べて久々に甥っ子ズと遊んでみたり
弟はもうがんがん立って歩くな!まだしゃべらないけど
お兄ちゃんはますます元気であります
食育カードなるものをやってみたり
相変わらずのプラレールで遊んでみたり
お兄ちゃんは人見知りしないのでいいよね
風呂入ってからは明日に備えて早々に就寝