蔵王権現様。

意外と簡単に見られたりする。


朝5時起き!なんとか空はくもりだったので身支度整えて6時にゆきちゃんちへ
コンビニで朝食をとってからいざ吉野!
いったんスルーされつつ、上千本までのぼっていく
もう終わりがけですもんね
交通規制は9時からだった模様
駐車場のおっちゃんからは奥はまだで上はもう散っちゃったよと言われる
まあまあ、ということで奥行きのシャトルバスに乗り込む
奥は雨だし足元最悪だろうということで、素直にそのまま下ってくる
いくつか花は残ってたし、靄にけぶる吉野山はそれはそれでオツなものでしたよ!
てくてく歩いて上まで戻り、そこから金峯山寺
前は通ったけど初めて中に入りましたよ! 毎年吉野に来ているというのに
蔵王権現様がなぜが御開帳されているということで行ってみました
調べてみたら仁王門の修理勧進のためみたいですね
毎年開帳するとか
なんだかんだで2〜3年に一回は開帳してたらしいけども
とりあえず1000円払って中に入ってみたら
まず靴バッグ(ナイロン製のロゴマーク入り)くれたことにびっくりしたよね!
そしていざ権現様拝見
でかい!!
そして確かに独特の造形です
なによりその大きさと迫力に驚きます
3体まったく同じ巨像が収められているという秘めたインパクトはなかなか
独特だしね
ぐるりと回ってほかの蔵王権現像も拝見しました
行け行けな兄ちゃん権現様もいたりしてなかなか楽しかった!
雨でしたけどね
でもずっと行きたいとは思っていたので行けて良かった
自分へのお土産に陀羅尼助を購入
これで胃の調子が収まってくれればいいけども
車まで戻って盛大なすきっ腹を抱えて帰還
いったんゆきちゃんちに寄ってからいざ新ノ口のテラスへ
テラス丼を頼んでみたけどこれがまたうまい!!
久々にうまい肉を食って心行くまで堪能した気がします
いやーうまかったマジうまかった
その後はカラオケへ
3時間強ほど懐メロも含めてやいやい歌わせていただきました
その後はあまりの眠気で早々に帰還
昼寝と称して2時間ほど仮眠
寝起きのさなかで晩飯を平らげて大阪に帰還しました
明日が怖すぎて何もできないよね!!!