やはりハポン!

日本文化万歳。


朝から風呂入って奈良に戻る
着物に着替えて11時にはYちゃんちへ
テラスでパスタ!
なんだけどスペイン報告に必死
人に話した方がいろいろまとまるよね
ガウディ先生の変態さについて語る
ピカソゴヤルーベンス、宗教画について云々などなど
とりあえずスペイン楽しかったんだよ!ということで
YちゃんもGWは堪能してた様子
仕事はお互い崖っぷちだけどな!
食べ終わってお茶へ
今月は風炉でお薄は貴人清次をやりました!久しぶり!
なんとなく覚えているものですね
先月人のお点前見たからかなんとなく丁寧にやってみる
だいぶできるようになってきたのかな、と少し
まだまだですけどね
普通の和物のお濃茶も復習
お濃茶を思いっきり練ってみたら本気でペーストみたいなお濃茶になっちゃった
さすがにやりすぎた 笑
終わってから着物でさらっと長谷寺までドライブ
ぼたんまつりが終わりがけ
まだ残ってましたけどね!
久しぶりに観音さんにご挨拶して舞台で景色を眺めながら
お経や祝詞について延々語る
おみくじをふたりして引いてみたらお互い吉でしかも内容まったくいっしょ!
番号違うんだから文言変えようぜ 笑
と思ったらラッキーアイテムがかんざしとかざりで違ってました
なんじゃそりゃ! とりあえずかんざし買えばいいのかな
相変わらず頑張って働けと言われました
まあそうですよね
帰って晩御飯にカツオのたたき
甥っ子(兄)が風邪をひいてて兄も甥っ子(弟)も病み上がり
おいおい大丈夫か実家
なんとかスマホでとった写真をテレビに映して見せる
便利になりましたよねー
ついでに姉の写真も見てワイワイ言う F記念館行きたいなー
パラオが無理と伝えたら案の定大騒ぎになったけれど
年末に行くことになりそうです
8月は姉はオーストラリアでエアーズロックを見るそうな
いつか見たいけどな!
しやがれ見て寝る