休日ですなぁ。

これもまたよし。


朝7時半には起きたんだけど10時ぐらいまでぐだぐだ
起きたら甥っ子が遊ぼう!と元気
風邪はもう良いのかい
とりあえずプラレールで遊ぶ
線路を一通りつくったところで時間切れ
11時半にYちゃんちへ
王将に行くと結構な人 にぎわってるなぁ
久々に王将に言ったので調子にのって餃子とラーメンとエビチャーハンとエビチリ頼む
うまああ
平日とのギャップが心配なので陀羅尼助飲んでおく 苦笑
Yちゃんちに行ってまほろびすとというマニアック雑誌を熟読
いやしかしマジでニッチな雑誌だな
万葉集を掘り下げたくなってきた!
今結構フィーバーしている大化の改新から壬申の乱のあの天智・天武兄弟
なんか調べれば調べるほど天武がハイパーイケメンなんですけど……
あとオオモノヌシは祟るよね! 怨霊ズも面白いよね!
歴史はやっぱり楽しいなぁ
その他仕事の話もちらっとしつつ、最終的にはニコ動でバサラのMMDを見る
一億総職人時代か……! ていうか素人怖い
そんな日本人が大好きです(しみじみ)
18時ぐらいに帰ってきて母の日で奈良のおっちゃんがもってきたという高級京都のお弁当をいただく
上品なお味!
ぺろっとたいらげて先に送ってもらう
明日が月曜日なことに絶望するよね……!