お見合いですよ。

古式ゆかしくですよ。


朝から風呂入って特急乗って橿原神宮前
見合いですよ見合い
橿原ロイヤルホテルの喫茶店で仲人屋さん同席で4人で会話
ていうか女性2人のかしましいお話を交えつつ
とりあえず丸くて純情で丁寧で緊張しすぎてコーヒーこぼすぐらいの人
ではあとはお二人で、ということでとりあえず車に乗ってわだきんへ
お昼どこに連れてくかぐらい言ってくれてもよかったのにと思わなくもない
そして人気店らしくかなり並んでる上に結構暑かったし日陰もなかったよね
まあ延々しゃべってたからいいけれども
とりあえず歴史好きで読書好きで旅行好き(国内)なのはわかった
会話のテンションもわりと合う感じではある
本当にイメージはなんかNさんを思い出すんだよな……
ただしかし好みの体型ではない(真顔)
うーんうーん
とりあえずわだきん入る
わだきんランチが半端ないボリューム
うまかったけど!!
全然どうでもいい話でも乗っかってきてくれる感じはいいな
というか話は普通に同じテンポで続くんだよな
とりあえず食べ終わってどうするか聞かれぬままドライブ
気が付けば馬見丘陵公園
いやまあいいんだけど一回どこいきたいかとか聞いてくれても
ひたすら日産の話題をきいたり何やら
座りもせずうろうろする
まあそんなもんかなぁ
途中で電話がかかってきたので強制終了
結局家まで送ってもらう
うーんうーん
いろいろとりあえず報告するけどどうしようかめっちゃ悩む
兄夫婦が飲みに行くらしいので送迎し
帰ってきてカレーを食べ
なんだかんだでお風呂あげるの手伝って最終的に甥っ子を寝かしつける
ちょっと怖い話とか言われたのでハーメルンの笛吹の話をしてやった
すげぇ怖がられた
あとうろ覚えのねずみがすもうとる話など
なんとか寝てくれたけども
で、夜母さんといろいろ話す
正直もう一回あってもいいかなと思わなくもないけど
だがしかし結婚すんのかと言われたらえええってなる
くそうちゃんと考えて見合いすればよかった……!
今のこの仕事の状況でプライベートなんか考えられないし
本当にしんどいからもう断ろうかと思ったんだけど
だけど条件的に見ればこんなに申し分ないことはないので
結局最後までひっかかったのは「奈良で死ねる」というそのことでした
いやまあね、結局そこなんだよね