こわいはなし。

いやー民俗学に興味が。


無事に天王寺に7時半ぐらいに到着
ついついまとめブログを読んでしまう
いやー日本全国怖いなーいろいろあるよなー
帰ってきてひたすら読み漁ってなんとか読みつくす
いやあ怖い怖い
ついでに実家に電話してFくんからご要望の七夕について聞いてみる
普通に縁側に野菜そなえるぐらいだそうです
ただし旧暦なので8月7日にやるとか
そうだったっけか?
さなぶりはなんとなく覚えてたんだけど、あれは田植えが終わったときにやるものらしい
月見のときも縁側に備えるし
あれはなんなんだろうなー
ついついそういう風習とかを気にしてしまうぜ
いやーよくないよ、よくない!w
また寝られなくなってしまう
午後はいい加減髪色をなんとかしたかったので美容院へ
カラーしてもらって髪色を落ち着かせました!
またがっつり空いてもらったのでだいぶ軽くなったかと
二か月にいっぺんざっくり切って空いてもらってるのに伸びるよなー
我ながら伸びるの早いな
帰りに業務スーパーによってあれこれ仕入れました
明日はFちゃんちに行くよ! 休みだからな!!