来ちゃった。

てへぺろ


夜中にSAで降りたらすごい雷だし豪雨だし
本当にすいませんすいません毎回悪天候で……
時間通りに仙台駅到着
携帯の電池がやばかったのでうろうろ探してスタバでコンセント発見
身支度を整えて化粧して携帯の充電を待つ
10時40分ぐらいにAさん夫妻が迎えに来てくれました
本当にすいません! そしてありがとうございます!!
今日は車検出したり買い物したりの予定だったそうなのに
本当に申し訳ないです…
ということでとりあえず買い物におつきあい
ユニクロで990円の短パン買って(ついでに私も購入w)
ホームセンターで157円のティッシュを購入
その後、鳴子温泉に連れてってくださるそうな!
すでにお昼すぎだったので途中の南部屋敷でざるそばとカツ丼をいただく
満腹!
ちなみに鳴子温泉郷はかなり広いそうで、その中に温泉がいくつかあるのだとか
中でも一番奥にあるという鬼首温泉
なかなかの山奥! かんけつ泉が有名なのだそう
鬼首殺人事件の鬼首か?と思ったけどどうやら浅見光彦シリーズの話は
秋田県の話のようです。まあほぼ県境だそうですが。
鳴子温泉郷はそれぞれ泉質が全然違うんだそうです
連れてってもらった鬼首の湯はキャンプ場に併設されたこじんまりした温泉
内湯と露天風呂もありました
そのころにはすっかり雨も止んでいていい感じに
シャンプーもちゃんと持って行ってたんでしっかりまったり入りました
いやー先週に引き続きよきかな!
さっぱりしたところで車で仙台まで
かなり北上したので結構時間がかかります
途中道の駅に寄ってみたり(あ・ら・伊達な道の駅
アイス食べたりしつつ、仙台市内へ
途中でイオンによってお土産を買い(さすがに有休とったからな…)
いつものうまいすし勘助へ
すし勘相変わらず裏切らない!
結構お昼がっつり食べたのでかなり満腹でしたが
(並にぎりにおこのみ+味噌汁と茶碗蒸しまでつけたので)
そこから駅まで送ってもらいました
本当にありがとうございました! また来週!!ww
帰りはさくら観光
さすがに土曜の夜は人が少なくてお隣さんもおらずゆったり
しかもコンセント+WiFiつき! なんと!!
ということで調子に乗ってコトリバコのまとめブログを読み漁る
途中で気持ち悪くなってやめたけども
夜中に暑くて汗びっしょりで目が覚めたのは関係ないよね?