広島観戦2日目。

久々の宮島!


チェックアウト10時だと思い込んで9時に起きて風呂入ったら
まさかの11時でもう一回寝なおしましたw
結構飲んだけどビールばっかだったからか結構酒が抜けていて
チェックアウトして駅前の喫茶店でモーニング(ギリ)食べたけど意外といけた
化粧して身支度して荷物預けて久々の宮島へ!
昨日宮島の話が出てたから急に行きたくなったとのこと
ものすごい猛暑の中フェリーにのっていざ宮島
なんか懐かしいなー!!
2回目だけど意外と覚えてるものです
鹿がめちゃめちゃおとなしくて小柄で可愛かった!
奈良の鹿とのギャップがすごい 全然襲いかかってこないのよ!
体格もまったく違うから奈良の鹿がいかに貫録があるかって話ですよね
でもそんなゴツい奈良の鹿が嫌いじゃないんだぜ……(奈良びいき)
とりあえずしゃもじがほしいというので商店街のあたりでしゃもじやを探す
名入れをしてくれる店があったのでそこで品定め
友人Aが書いてもらってました
うちにある「適当人生」しゃもじもちゃんと飾ってますよ!
そのまま厳島神社
ちょうど満潮に近かったので海の中にたつ鳥居が素敵でした
やっぱりかっこいいよね厳島神社……
観光客の皆さんもいっぱいいてて人気で何より
そして清盛押しで頑張ってました
おまいりしておみくじをひくとまた恋愛関係でダメだしされる
本当に仕事は耐えろの一点ばりだし、恋愛もまだまだっていいことないねマジで
その後ちょっと島内をうろうろし、友人Aが海辺ではしゃぐのを眺め
最後におみやげをちょろっと見てから焼きガキと穴子にぎりとビールで乾杯しました
いやーやっぱり牡蠣が好き!!
時間が来たので球場へ
と思ったら夕立! 結構降られたなー
試合展開もそんな感じで一気にぽかすかやられてげんなり
本当にどうしようもない試合展開で全員ぐだぐだ
広島3タテて。マジで。
結局試合が終わったのが9時すぎてて、新幹線がぎりぎり
その途中で妙子さんが友人Aにステーキをたべさせるといって聞かず
無理やり店に電話して一人前用意させて
かつもう新幹線発車する!というときに全然知らない別の乗客に託して去るというすご技をやってのける
いやほんまにええ人なんやと思うんですよ……!すごいな。
そして全然知らない4号車の乗客からハッピーバースデーつってタンとヒレをうけとる友人A
いやーすごいわー
最後までそんなこんなでバッタバタな広島でした
いやーしかし楽しかった!!