広島観戦1日目。

濃くない広島なんてないけど。


若干二日酔いの(日本酒残るなやっぱ)頭を抱えて難波へ
久々の広島までバスです
と思ったら3列シートで超快適じゃないのこれ!
熟睡できるわ〜と思ったら普通に友人Aといろいろ話してしまった
とりあえず彼氏さんとはうまくいってるみたいでよかった
そして相変わらず精力的にいろいろ動き回ってらっしゃるようで
いいなー私もがんばりたい、けど!
なんだかんだで寝たり起きたりネットしたりしてようやく14時半ごろ到着
さっそくいつもの寿司屋に入って先にビールで乾杯
妙子さんお久しぶりですー
昨日も3時ぐらいまで飲んでて朝から仕事してたとか
本当にパワフルすぎてもう! すごいな!!
途中でなおみさんも合流してビールビール
いやーよく飲むねぇ(主に妙子さんが)
うに刺しとかがっつり食べたりしてマジごちそうさまです!
いったんホテルにチェックインしてからマツダスタジアム
しかしあっついな!!
試合展開はもうなんか残念としかいいようがなかったので割愛して
でも久々のマツダ自体は楽しかったですよ!
終わってからは妙子さんとまさやんと一緒にいつものとりいで
珍しく(?)カープファンがいたのでちょっと絡む
普通に皆さんからは親子と思われていたらしく
全員他人と知ってびっくりされる
そんなにびっくりするかなー???あまりに普通過ぎて違和感なかったわ 笑
確かに本名もはっきり知らないしマツダスタジアムでしか会わないものね
若干面倒くさい絡まれ方をされつつ、1軒目終わって続いて2軒目
この時点で11時半すぎてました
深夜からキッドアイラックというさっちゃんがやってるスナックへ
去年のマツダで妙子さんが救急車で運ばれたときにずいぶんとお世話になったそうです
いい感じの落ち着いたスナックです
スナックで落ち着くとか間違ってるけどな!
違う常連さんもいらっしゃったりして
さっちゃんが本当に面白いし回転早くて楽しませてくれていいんだよこれが!
おっちゃんがスナックに通いたくなる気持ちがめちゃめちゃわかった
これは確かに仕事帰りに癒されたくなるわ……!
パートナーだというかこちゃん?も本当にしぶいおばちゃんでめっちゃ気に入っちゃった
これは確かに友人Aが通いたくなるのもわかるわー
途中から妙子さんが最近お気に入りだというボーイズバーの店長?のミッキーさんを連れてくる
ミッキーさんは31歳でバツイチで子供二人いるというこれまたなかなかな過去をお持ち
昔は営業やってたっていうから離婚きっかけで夜の道にはいったのかしら……
そんなミッキーさん、ストーカーにあっているらしく(といっても店にしか来ないらしいが)
ひたすら店に居座られてじっと見つめられてて何回言ってもどうにもならず
胃と食道に穴をあけたらしいです。壮絶。
でも月の売り上げ30万円違うって言われたらな……考えるよな……
さっちゃんもこの商売が長いせいかいろんな話をしっていて
フィリピンで女の子買ったおっちゃんの話がめっちゃ面白かった
「ワタシビジネス!」ってしばらくリフレインするわこれ
ミッキーさんも「オレビジネス!」と思って頑張るしかないのかしら
いやー話が全体的に濃い!!
亀甲縛りの話で盛り上がるし
別の常連客さんは若いころ芸者目指してたってどんなディープな世界なのこれ!
いかに自分がまっとうに生きてきたかを痛感しますな
いやしかしみんな生き生きしてるし何よりめちゃめちゃ面白いんだもの!
人を見る目が養われてきた気がします
みんないい人だよなー
妙子さんが最後にミッキーさんの店に行くというのでおつきあい
さっきまで妙子さんがごろごろしてたミッキーさんが店に入った瞬間しゃきっと仕切りだすのはさすが
カラオケで「景子」というものすごいシュールな歌を替え歌で歌って盛り上がってみたりして
いやーおもしろいおもしろい
ちなみに妙子さんの目的はミッキーさんもそうだけどお店にくるキャバ嬢の子たちだそうです
網タイツとか触らせてもらってるらでしい
ややこしいな目的がw
オーナーのヤスさんはカープファンで妙子さんとばちばち
従業員の子も若いんだろうけどなかなか面白い
いやー面白い店やわー
結局3時ぐらいにようやく返してもらえたのでそのままタクシーでホテルへ
久々にまともな(?)ビジネスホテルとったのに滞在時間めっちゃ短いよね……!