うなじに目覚める。

やはり色気というものはですな!!


朝から胃がもたれていたけどカレーパン食べる
ちょっとだけ甥っ子(兄)とプラレール
相変わらず正しい日本語をしゃべりおる……!
弟はまだしゃべらないけどパパーとかばばーぐらいは言えるみたいだ
イクラちゃんレベルってところだな
その後身支度整えてYちゃんとお出かけ
学園前のイタリアンのお店
あまりに小さすぎて看板もさりげなくて周囲をぐるぐる
わかりにくい!!
でもいい感じのお店でした
前菜がめっちゃおいしかった!! デザートが重かったけど
パスタはにんにくきいてておいしかったー
オイルが結構重かったけどね
道中から食事まであれこれ近況報告など
そこから松柏美術館へ
竹内栖鳳先生の特別展をやっているということではじめて行きました
私立美術館だけあって超こじんまり
でも近鉄名誉会長の佐伯氏の旧邸宅跡にたっていてお庭とかすごい素敵!
池の隣ってのが涼やかでいいですよね
そしてあたりは高級住宅街
登美が丘なんか初めて行ったけどなるほどなぁー
竹内栖鳳先生は安定の素敵さというか、とにかく動物が可愛くて素敵!
鶏や魚や蛙にいたるまで生き生きしててそして目つきがとにかく素敵なのです
松園先生の美人画はもうたおやかでつやつやしております
もううなじと手元がね!やっぱり日本の女性の美ですよね!!
チラリズムの勝利であります
竹内栖鳳先生の作品は京都市美術館で拝見しておおいに気に入ったのですが
「絵になる最初」のインパクトは忘れられんよなーあれはもういっそ卑怯だと思ったもの 笑
あとは虎ちゃんの素敵さとかね 動物がいいよね
松篁さんと淳之さんはまるで絵本のような表現が幻想的で素敵です
本当に絵本の世界みたいでした
いやーよかったなぁー!
最後のミュージアムショップで散々悩んだあげくに松園先生のレターセット買っちゃいました
誰に何を書くかが問題ですな
夜に祭りがあるというのでそのままさらりと帰宅
が、サザエさん症候群でとっても気分が悪い
まあ昼間も結構頭痛とかひどかったんだけどね
母の前でぐだぐだしてたらいっぺん病院行けといわれた
まあちょっとそのことも考慮にいれないといけないかなぁ
Yちゃんにも戦略的にそれができるかどうか、という話もあったし
勤怠的にはどうかわからないけどでもそうでもしないと、という気もする
変な話、我慢できちゃうんだもの私はきっと
血反吐吐きながらでもやるんだろうきっと
でもそれがはたして正解なのかっていう話ですしね
はしゃぐ甥っ子たちをほほえましく見つつ、帰りました
明日からまた苦難の一週間のはじまりだな……