よく寝た。

たとえ細切れでも夢見が悪くても。


薬をかえてもらったせいか、とりあえず朝方(つっても4時とかですけど)までは強制的に夢を見ずに寝れることは寝れました。そこから変に目がさえて、ってこともなかったので二度寝はいけましたしね。朝6時半ぐらいに起きてとりあえず朝ごはんたべて(梨とヨーグルトとスープ)、ちょっと考えた末もういっかい寝ることに。なんか眠かったんです!

で、気が付けば12時までまたがっつり寝てました。今まで寝足りなかったの?っていうぐらいに結構寝られたので(それか生理終わりかけだったからかなー)お昼にむくりとおき、イカとナスとブロッコリーのパスタを食べたのちはしばらく本の整理をやってました。でも途中でなんかそれをやりつつ眠くなってきたので、キリのいいところでよしまた寝るぞ!と布団へ。意外と寝れるもんですよねー。ただこのときの夢見が火事および強風により隣家の堀に生えている巨木がうちの実家に向かって倒れてきて直撃して離れが大破し大いに被害をこうむるという私の脳内もまたえらい展開もってきたな、と思った夢だったんですが、その後の夢で自分が翔さんになってニノさんや大野さんとわいわいやるという話だったのでまあ結果オーライとします。なんかもう私夢日記書くだけで結構いろんな話ができあがるんじゃないだろうか!

夕方までまたもがっつり寝たので起きてスパム入りラーメンという結構がっつりの晩御飯を食べ、お風呂に入り(ちゃんと湯船につかりましたよ!)最近の日課になりつつある寝る前にグラナダ版のホームズを鑑賞して布団に入りました。さすがに寝れないかな?と思ったんですが薬の力は偉大ですな。なんだかんだで0時にはちゃんと眠れましたよ。

とりあえず今日明日はひたすらのんびりして、明後日からは温泉行って、まあまったり神経を癒せたらなーと思います。

今日はここまで。