本の整理。

意外と手間がかかる。


4時に起きるのは致し方ない!として、それよりも喉の乾燥がつらくなってきました。寒暖差アレルギーが出てるのか基本的に鼻の調子がよくないのでマスクして寝てるんですが、それでも朝起きたときは喉が乾燥でイガイガになってますね。二度寝の夢見もそれほど悪くなく一応7時半には起きてひっさびさにとろけるチーズ(もらいもの)をトースト(もらいもの)にのっけて焼いて食べました。食べられないことはない! 朝あんだけ吐き気だのなんだので食べれてなかった時期に比べればずいぶんと回復したものです。これでお腹がすくようになればいいんですけどねぇ。久しく空腹感を味わっていないのでどんなのだったか忘れそうです 苦笑

今日はとりあえず本の整理の続きをやるかーと手を付けたのはいいんですがこれがなかなか! いやまあ今までサボってた分のツケといいますかなんといいますか……。まあ一応今週末までにある程度のカタがつけばいいだけなのでのんびりいけばいいんですけどね。とりあえず明らかに不要なものはばっさりとくくって捨てることにしました。整理していかないと増える一方ですもの!

お昼になったのでナスとイカとタマネギのパスタ(微妙に昨日から変化)を食べ、少し昼寝。2時間ぐらいで起きたいなぁ、とアラームをセットしていたら、まさにアラームで起きたタイミングでインターホンが鳴ってびっくりしました。書留だったんですけどナイスタイミング!! ついでに昨日回収してなかった(一日寝てたから)郵便物を回収したらいろいろ届いてました。アドバンスのカードがきましたよ!!

それからロックがかかってて使えなくなってたゆうちょのネットバンクのパスワードもちゃんと郵送されてきて使えるようになったし、マーケットプレイスで頼んでたオリスタも来ていたのでちゃんと切り抜いてファイリング(この作業をこまめにやることが大事ですね!)したし。明日のお宿からの確認の電話も無事に出れましたしね!(普段マナーにしているので携帯に着信があっても気づかないことが多い)

本の整理の続きを少しだけやって、晩御飯。いろいろ考えた末結局冷蔵庫内をいったん空にしちゃえ、ということで残ってたタマネギとオクラとシイタケ入りのラーメンを作成しました。いや麺類ばっかりもダメだよなーとは思うんですけどどうしても1皿で済んでしまう食べ物に走りがちで……。

明日は朝から六甲山に上って有馬温泉、というスケジュールなので久々に軽登山の準備を整えておりました。そんなに距離はないと思うけど、いろんな意味でのブランクがありますからね。大丈夫かなー。今日は早めにお風呂に入って早めに寝て、なんとか睡眠をきっちりとるぞ!

今日はここまで。