鞍馬天狗、参上。

ヒーローものの原点ですよね!


今日ぐらいはゆっくり寝ててもいいよね……!ということで結局布団からでられたのは9時。最後のバナナ2本とスープと牛乳を片付け、午前中はひたすらHDD整理に追われておりました。ベストアーティストがあるともうそろそろ年末進行ですねわかります、という感じです。だが100GBあけてありますからね……! 年末年始までこれを維持していくのが目下の目標です。すぐ埋まっちゃうんだからもう!

結局整理だけで午後からも結構時間を食ってしまったので、実際に鞍馬天狗を見だしたのは夕方からだったんですが、全8話、一気に見てしまいましたよ……! とりあえずまあ萬斎さんがかっこいいのは自明の理だからいいとして(何か問題でも?)設定がこんな設定だって知りませんでしたよ!! 幕末で思いっきり新撰組と戦ってますがな!! でも役者さんたちが良かったのと、話もいわゆる勧善懲悪にちょいひねりでなかなか面白かったです。何より鞍馬天狗様がもうあまりにもタキシード仮面様で爆笑でした。いや、本当にヒロインがピンチになったら白馬に乗って現れるんだもの……! かっこいい、かっこいいよ鞍馬天狗様!! 小さい子や女性に優しくて、普段は強そうに見えないひょうひょうとした倉田典膳が夜になると鞍馬天狗に変身し、ばったばったと敵をやっつけるのが痛快じゃないですか! 新撰組も、近藤さんがかっこよくてねぇ。終わりもなかなかいい感じで完となっておりました。いやー普通に面白かった! オディプス王はあまりに悲劇なんでそうそう見てて楽しいもんでもないんですが(萬斎さんはかっこいいけど!)、こっちは木曜時代劇なので安心して見られます。というか幕末が気になるなこれは。いや幕末知らなくても何も知らなくても見れるんですけどね? 知っといたほうが楽しいじゃないですか。おりしも土佐と薩摩にいってきたばかりですし! 長州もこれは行かねばならぬかな(笑)

結局ひたすら一日テレビを見まくって終わっていった一日でした。明日は! 明日こそはちゃんといろいろ片付ける!

今日はここまで。